スポンサーサイト


今さら聞けない虫シリーズ(*・ω・*)

実は飼った事無かったです(*-∀-)ゞェヘ♪ パプワキンイロクワガタ 通称パプキン
今はアルファック産が旬らしいのですが♂の赤いのが居なかったんで…
ワメナ産と言うのを買ってみました↓ これは♂ なんかすごく小さいです(;・∀・)
変換 ~ RIMG3226
これが♀↓♀の方が赤いメタリックっぽい色合いで綺麗です
ヾ(・ω・;)ォィォィ...なんで羽パカなの?と思ってたら
この後飛んでいきましたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
変換 ~ RIMG3228
血統も色々あるようでこれはデビルレッド血統というらしいです
この色で増えてくれれば嬉しいですが…赤×赤は赤産まれるんですかね?(*'ω'*)
♂青を出すには赤♀とモスグリーン♂を掛けるとか書いてあったし
(*-゛-) ヴ~ん なんか奥深いですね~少々勉強してみます((φ(-ω-`*)メモメモ
しかし全くクワガタっぽくないです ちょっと異形のカナブンみたいというか…(*・ω・*)
このような大変メジャーな虫でも全く飼った事無いのまだまだいっぱい居ます
そして今さら聞けない系なので他にも(*..)(..*)コソコソと楽しんでます
世間一般ではメジャーでも私にとっての初物は勿論楽しいですよ(*´ω`*)
しかし正統派虫路線入り口…私はどこで間違ったんでしょうね~(´~`ヾ) ポリポリ… d(-∀-。)ネッ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は、私も飼育した事がありません(泣)
恥ずかしぃ~い( ̄◇ ̄;)

No title

こんにちは
パプキンですか~ デビルレッド血統、私も持っていましたが
なかなかこの色は出ませんでしたね~ (笑)
大量に幼虫飼育すれば何頭か綺麗な赤が羽化しましたが
他はノーマルが多かったです
インライン交配すると先細りになるので別血統♀を用意すると
いいですよ~

認証用キーワードが「なななななななな」になっています
コピー出来ないのが残念ですが 何か良いことがありそうな・・・・(笑)

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
てか…結構居ますよね~意外とメジャーで飼育してない虫(´・ω・`)
ニッチなマイナー路線も相当に楽しいですが…
メジャー路線もお互いチャレンジしていきましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

認証用キーワード7777…(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
相当FC2でコメは付けてますが4桁ぞろ目は一回も無いですね(;´▽`A``
σ(´・ω・`;)なら無駄な所で引きを使ってしまったと思ってしまいますw

パプキンは♂♀同色でも同じのが産まれるとは限らないんですd(´・ω・`*)ネ
なるべく綺麗なパプキン見つけてアウトブリード心掛けます|ω・´)ゞ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
