

順調に巨大化してます(*´ω`*)

レッグスパン50センチオーバーになる超大型ナナフシ
Phobaeticus serratipesが早くも3令になりました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG3235
この子は完品で成長してますが…残りは微妙です
難しいとか弱ってるとかでは無く脱皮の度に脚が取れます(;´Д`A ```
Acrophylla wuelfingiやgigantea そしてversirubra辺りも大型系なのですが
部室では脱皮とかで脚取れた事一回もありません
すでに75センチのコンテナに収容していて高さも十分あるのですが
この種だけは脚が何故か簡単に取れてしまいますб(-ω-`;)ン-…何でだろ?
変換 ~ RIMG3239
しっかし色合いは地味だけど大きいですね~3令とは思えません
今の感じで成長したら体長だけで25センチオーバーは確実に行きそうです
大きさの割りに食は意外と細いです シラカシが1番好きみたいですね
この子だけでも欠損の無い様なんとか無事育って欲しいものです(*´ω`*)  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Leaf Stick】

レッグスパン50センチオーバーになる超大型ナナフシPhobaeticus serratipesが早くも3令になりました(*´ω`*) この子は完品で成長してますが…残りは微妙です難しいとか弱ってるとかでは無く脱皮の度に脚が取れます(;´Д`A ```Acrophylla wuelfingiやgigantea そしてver...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
デカクなるのは 場所取るので大変ですね
湿度も保たなければならないし 一緒にするとけん制し合うし
難しいですね~
こちらでは今のところデカイのは孵化していませんが
孵化する前に減らしていきたいところです(笑)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

大型の樹上タイプは存在感あってとても楽しいんですけど…
色々飼うのは温室でも無いと物理的に無理が生じますd(´・ω・`*)ネ
所詮部室は4畳半なので尚更セーブしなくちゃいけないのですが…(;´▽`A``
成虫のversirubraなんかも場所が被ると暴れて大変です(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
