驚きの大きさです(*・ω・*)

最近緑の小さな緑のメガボールがちょこちょこと入るようになって来ましたね
部室の子達は1頭も★にならず元気ですので半年は楽勝っぽいです(*´ω`*)
多分ホウセキとかよりもはるかに丈夫です おススメなので是非(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪
私思ったんですけどタマヤスデって地味になればなるほど飼育難易度下がるとか…
それは無いか…(*-∀-)ゞ
さて今回も地味~なタマヤスデが部室に来ました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
タンザニアタマヤスデをもっと地味にした感じです 産地はマダガスカル
部室のチビメガボールと同じ所からはるばる来たんですね~㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧
(´-ノo-`)ボソッ...導入理由は単純で色合いからして丈夫なんじゃないかと思ってですw
変換 ~ RIMG3257
んで家の部員みたいな大きさかと思ってましたが…
変換 ~ RIMG3268
なんか違う…すごく重くてデカイ(;・∀・)
変換 ~ RIMG3272
比較するとこんな感じです
変換 ~ RIMG3270
定規で測ったら8センチオーバーで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 伸びきった時は9センチ以上ありそうです
σ(´・ω・`;)が昔飼ってた一般的な緑のメガボールよりデカイですよ
この子は大きさからしてメガボールの名称で全然OKですね 久々の本物メガ 色は残念色w
この大きさだからかなんだか分からないけど…
持っても全然丸くなりません WDなのにベタ慣れです(*・ω・*)  ヽ(´~`; ォィォィ 
変換 ~ RIMG3261
ついでに初対面で顔のアップも撮らせてくれました(*・ω・*)   
今の部員同様増えろとは言わないから…是非長生きしてほしいものです(*´ω`*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Leaf Stick】

最近緑の小さな緑のメガボールがちょこちょこと入るようになって来ましたね部室の子達は1頭も★にならず元気ですので半年は楽勝っぽいです(*´ω`*) 多分ホウセキとかよりもはるかに丈夫です おススメなので是非(っ*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日から数日留守の予定だったんですけど
闇の力でさっき1度帰宅したのです
この子のせいか~!そうなのねそうなのね
この子を見るためにわたしは引き戻されたんだわっ
デッカーイ(^◇^)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分この子が[ショボーン]q´・ω・`) ィッテラッシャィ...したかったのだと思います
モゾモゾと言えばtさんですから(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
とてつもなく大きいですよ~私の予想以上でビックリしました(;・∀・)
では再び~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ フリーメイソンの会合へw 

No title

こんにちは
デカイ!
地味だけどデカイ~!
ちょっと飼育してみたくなりましたが 
タイ産の安いので実験してから また挑戦してみたいですね~

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今回のは異常にデカイんでさすがに驚きました(;´▽`A``
これでホウセキの体色だったらものすごく流行りそうな気が…
しないですねw 一握りのマニア向けの虫という事で(´・ω・`)
今年は性懲りも無くホウセキもリベンジすると思いますが
あれはまた別セット組まないとダメっぽい気がします
今のと同じ様に飼えたらとても楽なんですけど
そんなに甘くは無いんでしょうd(´・ω・`*)ネ

No title

す、すごww
水中ならオオグソクムシクラスですかね。
でも、黒くて皮厚そうで、重量感も凄くて・・・存在感はまさにメガトン級!
これで怪獣映画できそうじゃないですか、ゴジラの対戦相手なんかにぴったりかもw

数年前、カブトムシの幼虫チョコが流行ったけど、これもチョコにしてほしいわ(笑)

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

届いた時は本気で焦りました(;´Д`A ``` 
蓋を開けて|*´・ω・)……したら真ん中にこれが鎮座していて
ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何これ!!てな感じでw
直径でも5センチ以上ありましたしまさにメガボールです
色合いはチョコっぽいですね でもチョコにしたところで
(`~;´)ムシャ ムシャする人居ますかね?б(-ω-`;)ン-…

zero様、おはようございます~

まあしかし・・・コレはすごいですね~(*゜д゜*)
厚い・・・殻が厚いwww

体幅も4センチ近くあるのでは・・・(汗)
あまりにも美味しそうでヨダレが出ますね~(人´З`).:*゜

よもや・・・複数購入していたりしていたり・・・(笑)


レベッカ臼井さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

幅4センチで( ゚д゚)ビンゴーです こんなデカイの初めて見ました(;・∀・)
んで…複数居ますw でも他のは一回り小さいです
脱皮したらまだ大きくなるんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
それまで★にならず生きてくれるか…小さい緑のは大丈夫っぽいですが
こちらは本音初物なのであんまり自信はありません(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪