スポンサーサイト


蓋|*´・ω・)……また1頭

カギムシ♀が幼虫を出産してました 嬉しい事にこれで計3頭目です(*´ω`*)
前回のより色が薄いから産まれて数日といった所でしょうか?
苔の下で親子一緒に(*--)--*)ピトッしてるんですよ 微笑ましい風景です(*・ω・*)
まぁ~カギムシは子に限らず親達も集団で(*--)--*)ピトッしてる事多いです
んで苔を入れたら樹皮の下に全然行かなくなりました 苔に潜んでるのが好きみたいです
変換 ~ RIMG3279
ローチを食べてると思ってましたが苔の中に大きめのダニみたいのとトビムシも居たので
もしかすると幼虫はそっちを食べてるのかもしれません
親カギムシの飼育温度とか環境は5ヶ月近く生きてるのであってると思いますが
幼虫はまだ手探り状態です なんとか溶けなきゃイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
私の場合…気にし過ぎると失敗する事多いので適度に頑張ります(o`・ω・)9
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Leaf Stick】

カギムシ♀が再び幼虫産んでました これで計3頭目です(*´ω`*)前回のより色が薄いから産まれて数日といった所でしょうか?苔の下で親子一緒に(*--)--*)ピトッしてるんですよ 微笑ましい風景です(*・ω・*)まぁ~カギムシは子に限らず親達も集団で(*--)--*)ピトッ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
やりましたね~
私もトビムシは有効だと思い入れていましたが
今残っているカギムシは細長いので♂かもしれません(笑)
環境は整ったので何とかカギムシファームにしてみたいですね~

No title

カギムシって、誰かの栄養になるヒトたちなんですか?
それともちゃんとVIP待遇で飼育してもらえるヒト?

ところで、前記事のオマールエビ、マジで食べるんですか!?
フランスだとオマールエビ、アメリカだとロブスター、日本ではでっかいザリガニ・・・ww オマールエビって呼び名が一番高貴に聞こえますw
でも茹でたのしか見たことないから、こんな色しているなんて知りませんでした。
え・・・飼うの?

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンニチハ♪

なんか想定外ですが地味に増えてきました(*´ω`*)
成体は意外と大きな昆虫も捕食するので幼虫も同じくかと思いますが…
もしかすると危険度の少ない小さな虫を地味に食べてる様な気もしました
そういえば先に★になったカギムシも♂だったのかもしれません
餌も食べてたので痩せてるとかでは無く全長の割にかなりスリムでした
カギムシファーム…イィですね~手を入れたら粘液一斉噴射とか(*・ω・*)

とんがりねずみさん(*´ I `*)ノ コンニチハ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ これは餌虫では無いです
見た目ゴカイやイソメっぽいけど…とても珍しい生物なんですよ(*´ω`*)
まず入手が(ヾノ・ω・`)㍉㍉…的なので当然VIP待遇です
新鮮山苔マットに高級ヤシガラ絨毯…厳選天然落葉等々…
(´-ノo-`)ボソッ...設備運営費はVIPどころか普通以下ですけどw

オマール海老はですね~鍋に岩塩入れて100℃あれば飼育できると聞いたのですが
入れた瞬間何故か甲羅が赤色に変わり★になっちゃいました(´・ω・`)
どうやら海外サイトのオマール海老飼育法…調理法の間違いだったみたいです
んで…しょうがなく食べちゃいました 海老味噌が超美味だったし…(´・ω・`)ゞ 
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
