初物ナナフシです(*´ω`*)

最近他ブログでも良く見かけるメジャーな種類ですが…
部室では初となります小型ナナフシ ブラックベルベット(Peruphasma schultei)です
変換 ~ RIMG3282
目が黄色いのでなんか怖くて手を出してませんでした(;´Д`A ```
イボタノキが主食みたいですがアベリアで代用OKみたいです
Neophasma subapterumと同じくですね 飼育は簡単だと思います
ただ高温には弱いと思いますので今年は早めに対策しないとですd(´・ω・`*)ネ
成長するとビロードみたいな質感になるみたいなので楽しみですね

↓こちらはTrachyaretaon sp. ,,North Luzon"
変換 ~ RIMG3284
Trachyaretaon sp Auroraと比較してみましたが色合いが全然違います
多分Aurora同様丈夫なナナフシだと思いますので無事育ってくれるでしょう(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ…これでNegros入手したらTrachyaretaon spはコンプ完了ですw

↓最近孵化ラッシュのMyronides sp(左側)
変換 ~ RIMG3285
1頭は残念ながら孵化途中で★になってしまいましたが
後から孵化したのは全て後食も開始して順調です(*´エ`*)b
右に居るのはAcanthomenexenus polyacanthusです
しかし…すでに1頭成虫になってしまってます ずれ過ぎですね(;・∀・)
部室のナナフシ部員も更に賑やかになってきました
(。-ω-)zzz…な部員もまだまだ居るのでこれからが楽しみです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
Neophasma subapterumとは近縁ですので同じ目をしていますよ
死んでいる昆虫の目ですね(笑)
食べ方が雑なので ちょっとイラッとしますが 5月になれば
イボタノキにも葉が付きだすのでそれまでの辛抱です
North LuzonとAuroraですが かなり近い位置で亜種わけされてますね~
ナナフシもオサムシと同じで ほとんど移動しないので亜種が多くなるのかも
知れません 特にフィリピンは島が多いので まだまだ発見されるかもしれませんね~

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

たしかにNeophasma subapterumも同じ様な目をしていました
だからちょっとこれも苦手だったんですよね(;´Д`A ```
食べ方もボロボロと食い散らかす様な感じだった気がします
まぁ~ブラックベルベットの方が体型が寸胴で愛嬌ありそうですw

Trachyaretaon spはまたちょっと違ったのとか見つかるんですかね?(*'ω'*)
亜種なので殆ど違いないのかと思ったら意外と異質でビックリしました
これは丈夫なんでしっかり育って爆産しそうですね
先々Auroraと掛けてみるのも面白いかもしれません(*´ω`*)  

こんにちは Zeroさん

先日はども!
最近この手の種が皆さん熱いみたいですね
既に出遅れてるようですがスペースがね~ v-389
食草も近くにないようだしねいずれかな~♪

kazu0630さんはじめまして(*´ω`*)

…というか(*´∀`*)コンニチワ~♪ですね
先日は色々とお世話になりました そしてビックリしましたw
一年前はそんな事もありましたが…ホント狭いもんですよd(´・ω・`*)ネ
ナナフシ系…私はいつも熱いんですが世間一般虫の世界では
(*-゛-) ヴ~んって感じじゃないでしょうか?
ローチとかの方が好きな方よっぽど多い様な気がします(;´▽`A``
スペース確保できて始めようと思ったらスターターセット送りますよ(・∀・)

はじめまして

はじめまして。いつもブログ拝見させていただいています。
Peruphasma schulteiかわいいですよね!私も飼育していますが、
丈夫で無害でよく増えて、非のうちどこが見当たりません。

これから先の飼育記も楽しみにしています~
それでは、失礼します^-^ノ

Masamiさんはじめまして(*´ω`*)

…てか私もMasamiさんのブログ知ってます
ナナフシやコノハの事((φ(-ω- =)カキカキしてるブログって
両手で数えて指余る位しか居ませんもんd(´・ω・`*)ネ
ブラックベルベットは初物だったので色々と検索してて
Masamiさんのブログが上位でヒットしたのでHNは覚えてました(*-∀-)ゞ
ちなみにMasamiさん手持ちのユウレイの卵数凄いですね(;・∀・)
是非3桁孵化目指して頑張って下さい(*´エ`*)b
こちらもまだまだ部員候補控えてますので孵化したら更新して行きます
気が向いたらまた遊び来て下さいね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪