ナナフシとコノハの餌交換です(*´ω`*)

無駄無く少しずつ食草使いたいんですけどd(´・ω・`*)ネ
最近色々と忙しいから多めに食草(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪して
週末交換パターンが多くなってきました

↓レモンリーフとシラカシ パリパリになってます
カルカラさんやディラタタ等大食系はこれくらいでも平気で食べます
まぁ~葉が残ってる事がまず無いですけど(;´▽`A``
変換 ~ RIMG3286
新鮮な食草をセット
メニューはいつも変わりません( ・ิω・ิ)
変換 ~ RIMG3287
コノハは存在を良く見落としてしまうから
葉を1枚ずつ確認しながら食草に移動します
変換 ~ RIMG3296
オオコノハ
変換 ~ RIMG3293
ジャワコノハ
変換 ~ RIMG3297
全て移動終了したら食草は週末まで放置です
霧吹きは湿度見て行います[壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛д≦ノ)ノ ヒェー!!

そういえば…ナナフシですけど
Acrophylla wuelfingiも随分大きくなってました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG3298
中後脚だけが何故か緑なんですけど…(;・∀・) 面白い体色のナナフシです
意外と大きい割には臆病で…
持とうとすると葉の隙間にサササッ((-ω-((-ω((-[葉]と隠れてしまいます
食草交換のついでに葉を切り取って撮影してみましたw

もう少し暖かくなったらグァバも葉が付いてきますので
そしたらコノハにも沢山あげたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この子達は年末産まれたからグァバを食べた事ありません(´・ω・`)
(・ω・*)ンー でも…もしかしたら食べないかもしれませんねw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ナナフシとコノハの餌交換です(*´ω`*) 】

無駄無く少しずつ食草使いたいんですけどd(´・ω・`*)ネ最近色々と忙しいから多めに食草(っ*#039;ω#039;)っ))ドゥゾ♪して週末交換パターンが多くなってきました↓レモンリーフとシラカシ パリパリになってますカルカラさんやディラタタ等大食系はこれくらいでも平...

まとめteみた.【ナナフシとコノハの餌交換です(*´ω`*) 】

無駄無く少しずつ食草使いたいんですけどd(´・ω・`*)ネ最近色々と忙しいから多めに食草(っ*#039;ω#039;)っ))ドゥゾ♪して週末交換パターンが多くなってきました↓レモンリーフとシラカシ パリパリになってますカルカラさんやディラタタ等大食系はこれくらいでも平...

まとめteみた.【ナナフシとコノハの餌交換です(*´ω`*) 】

無駄無く少しずつ食草使いたいんですけどd(´・ω・`*)ネ最近色々と忙しいから多めに食草(っ*#039;ω#039;)っ))ドゥゾ♪して週末交換パターンが多くなってきました↓レモンリーフとシラカシ パリパリになってますカルカラさんやディラタタ等大食系はこれくらいでも平...

まとめteみた.【ナナフシとコノハの餌交換です(*´ω`*) 】

無駄無く少しずつ食草使いたいんですけどd(´・ω・`*)ネ最近色々と忙しいから多めに食草(っ*#039;ω#039;)っ))ドゥゾ♪して週末交換パターンが多くなってきました↓レモンリーフとシラカシ パリパリになってますカルカラさんやディラタタ等大食系はこれくらいでも平...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジャワコノハちゃん、ただいま~♪
あいかわらずカワイイねあなた
リボンつけたい

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

【ヒョコリ】ョ´・ω・`)オカエリ~結構長い間居なかったですね~
今回は何処のロッジで会合あったんですか?w
手元にコノハ置きたくなったら言って下さい
いつでもリボン付けられますよ(*´ω`*)

No title

レモンリーフとシラカシが刺さってるもの、いわゆるオアシスってやつですか? 土じゃないですよね?
コノハさんたちは、そんなペラペラな体で(笑)そんな堅そうな葉っぱを食べるんですね~。
バッタやコオロギみたいにたくましい顎はなさそうですが・・・そうでもない?

私は植物の管理が苦手で・・ってか、面倒で。
先日、水槽に入れようと、ナガバオモダカというものを買ったのですが・・・株分けするのがめんどくさくて、毎日眺めてるだけw
その点、浮草はいいよね~♪

No title

こんにちは
ナナフシの種類によって違うと思いますが
シラカシを食べさせていたナナフシにレモンリーフを入れると
シラカシからレモンリーフに移動しシラカシを食べなくなります
レモンリーフを入れているところにラズベリーを入れると
ラズベリーに移動しました・・・味なのか好みなのか分かりませんが
好き嫌いはあるようですね~(笑)

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

今のところ部室ではオアシス使わず全て水差しです
使用済みの幼虫ブローに穴開けてそこに突っ込んであります
以外と顎は強いみたいで固めの葉も平気で(`~;´)ムシャ ムシャ しますよ
植物管理は私も面倒でしたけど部員のお陰でもう慣れちゃいました
浮草はたしかに楽ですd(´ω`*)ね
ホテイアオイは何故かすぐに溶けちゃうので苦手ですけど(;´▽`A``

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

たしかに食草の好き嫌いはありそうな気がします
一例でギブちゃんとかカシ系多少は齧るのですが…
ホント(*・ε・*)ムーってな感じで嗜む程度で
レモンリーフあげるとものすごい勢いで移動して食べ始めます
味とか歯応えが違うんですかね?意外と美食家なのか(・ω・*)ンー
でもカルカラさんとかディラタタは全く偏食無いですね
何あげても同じ勢いで(`~;´)ムシャ ムシャ と食べてしまいます(ノω`*)

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪