スポンサーサイト


常に笑顔です(*・ω・*)

産まれてから一年近くになるディラタタ(Heteropteryx dilatata)が
先日脱皮してやっとここまで大きくなりました 次でようやく成虫ですね
大きさ的にはギブちゃんと同じ位ですが…こちらの方が重みがあります
変換 ~ RIMG3669
そろそろ逆立ちしてくれると思ってたのですけどd(´・ω・`*)ネ とても大人しいです
腹を触っても全く逆立ちせず(*-゛-) ヴ~ん…何でだろ?全然持って遊べます
やはりこの子もベタ慣れなのですかね?(*・ω・*)ポッ チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
変換 ~ RIMG3673
そして目はいつも(*´ω`)←こんな感じで満面の笑顔にしか私には見えません
正面から見るとホント(*´ω`*)←この顔です 口もそっくりw
ただ大人しいけど体や脚に無数にある棘がスゴイ(;・∀・) 薔薇と同じ位鋭く固いです
最後の脱皮までがちょっと長そうですが無事成虫になって欲しいものです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

。。。

一瞬 爬虫類かと思ったぁ ^^;

No title

こんにちは
おとなしいですね~
なんとなく目が優しい感じで 野性味が感じられませんね
WDの後ろ足で挟まれた時の痛さは今でも忘れられません(笑)
卵をたくさんもらったけど加湿したら凄いカビだらけになりました
土に埋めて芽が出るのを待ったほうが良いのかもしれませんね(笑)

No title

お久しぶりです!
ディラタタさん、かっこよくなってきましたね~^^
うちのはまだ卵でしてZeroさん家の子みたいになるのは、まだ先になりそうですρ(・・、)イイナ・・

No title

なかなかインパクトのある堂々としたお方ですね~。
頭が何かのフルーツ・・・ドラゴンフルーツ?に似てるような(笑)

は虫類では「べた慣れ」って言葉聞きますけど、昆虫でも警戒心に差があるんですね。
うちもレオパーズとイモリーズは全員べた慣れですけど、とくにレオパのローズは犬並みです(笑)

No title

毎度ぉ~!
やりましたねぇ~\(^o^)/
これくらいボリュームあると、たまらんですな。

ミミ ♪さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ 爬虫類では無く…
こんなゴツくても一応ナナフシの1種なんですよ(*´ω`*)
パッと見体色はイグアナやカメレオン系ですけどねw

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

人の話聞いてたからガッツンガッツン脚で攻撃してくると思ってましたが…
手の上で(。-ω-)zzz…するくらい何故か大人しいです(*・ω・*)
卵は1年位放置してましたが忘れた頃に孵化してました(;´▽`A``
最初の何個かはやっぱり加湿でパンクしてたので…
土中かキャップ保湿での管理が良いのかもしれませんd(´・ω・`*)ネ

たかさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

先日はホントありがとうございました(*・ω・*)
ディラタタは卵期間が長いからあんまり気にすると
待ちくたびれて(;-ω-) =3 ハァ~しちゃいます
適当に放置しとくと忘れた頃に孵化してきますよ
卵に霧吹き直射とかはやめといた方が良さ気です
私は最初の頃やり過ぎてパンクさせちゃいました(;´Д`A ```

とんがりねずみさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

ドラゴンフルーツというよりは熟してないドリアンですね(´▽`*)
ベタ慣れというのは勿論私の妄想なんですが…
警戒心が強い薄いは少なからず昆虫にもあると思います
動画で見たディラタタとか凄かったです
後ろ足で挟み込んで攻撃してましたからd(´・ω・`*)ネ
なのに部室のディラタタは手とか肩に乗せると攻撃どころか
そのまま手伸ばして(。-ω-)zzz…しちゃいます
だからベタ慣れとか妄想をつい…(*・ω・*)ポッ  ヾ(・ω・;)ォィォィ...

qpoさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

qpoさんところのディラタタが幼虫後期か成虫だった時…
こちらではまだ卵でしたからね~やっとここまで行きました(*´ω`*)
あん時はブログ見る度にl・`)ジ-…  lω・`))ィ-ナァ…
って思って部室の卵を意味も無く|*´・ω・)……してましたw
大型重量級のこの類はイィですよね(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
