かなりツボのクワです(*・ω・*)

もうこの手のは自粛しとこうと思っても
気がつくと何故か手元に…アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
↓ムナコブクワガタ(Rhyssonotus nebulosus) こちらは♂です
変換 ~ RIMG3690
正面がなんとも言えない顔立ちで(*・ω・*)ポッ
変換 ~ RIMG3691
↓こちらが♀です
変換 ~ RIMG3681
英世1枚くらいで入手できるクワガタらしいですが
こんなん売ってるの見た事無いですね
小さくて地味だから人気無いのか…(*´・ω・)ゞ
この手の小型種はニジイロやパプキンが絶大なシェアを占めてますからd(´・ω・`*)ネ
ちなみにこのクワガタ…マットに潜ってる時は真っ黒なんですが
外に出すと数分で綺麗な斑模様が浮かび上がってきます
形とイィ色合いとイィ変な魅力のある不思議なクワガタです( ・ิω・ิ)
そういえば土物減らすとか独り言を言ってたけど(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
気がつくと倍以上に増えてるし…アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
ムナコブですか~ こちらにも大量にいますよ(笑)
幼虫は埋め込みマットでしか育ちません

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

アチャー…(´・ω・`) 先に聞いとけば良かったかも…
殆ど衝動買いに近い感じで入手してしまいました(;´▽`A``
なんか越後屋さんの大量は桁が違いそうで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キします
幼虫は埋め込みマットなんですね((φ(-ω-`*)メモメモ

No title

うちも3頭幼虫がいたのですが結局2頭死んでしまいメス一匹だけが無事に羽化しました。飼ってみた感じ結構丈夫ですよ。
婿探ししないと~

あbcで12345さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アチャー…(´・ω・`) それは残念ですね
いっぱい増えたら差し上げられますけど
今のところ成虫ペアしかいません(;´▽`A``
お婿さん無事見つかるとイィですね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪