|*´・ω・)……ホウセキ再び

今年も来ましたホウセキタマヤスデの季節(*´ω`*)
去年は腐葉土事故でまとめて★にしちゃいましたから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
変換 ~ RIMG3783
プリンカップの中からイョ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪と顔出してきました
去年のホウセキタマヤスデと動きとイィ顔とイィそっくりです 
実は生まれ変わりでしょうか?(*・ω・*)  (ノд`;)アイター
変換 ~ RIMG3775
持ったら丸まってしまいました 去年の子とはやはり違いますね(´・ω・`)
しっかし綺麗です 他のタマヤスデと違うのはほぼ色合いだけなのに…
そりゃ毎年需要ありますよね 子供なら口に入れちゃいそうな色合いです(*・ω・*)
変換 ~ RIMG3778
このモゾモゾとだんだん広がってきて…
変換 ~ RIMG3777
体を捻って…
変換 ~ RIMG3779
ε-(,,・ω・,,)フゥ…やっと起きたよ感が好きです(ノ´∀`*)
変換 ~ RIMG3787
とりあえずマダガスカル産タマヤスデのケージに入れたんですが
何故か1頭メッチャ追い回されてます ココドォ?(* ´Д)ノΣ(・ω・ノ)ノ!
ってな感じでしょうか?それとも交尾しようとしてるとか…(*・ω・*)
最近夢に出てくるくらいタマヤスデ妄想が酷いです(;´д`)ノ| 柱|トホホ…
変換 ~ RIMG3773
それともう1頭…小さな謎のタマヤスデ ご覧の通り真っ黒です
こんなん初めて見ました(*・ω・*) 当然しげると命名w
大きさからしてまだ幼虫ですかね?
放牧したら即効穴掘ってサササッ((-ω-((-ω((-[穴]していきました

ホウセキタマヤスデやメガボールが長期飼育できる様…
部室でさらに研究して行きたいと思います|ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このヒトもかなりの重量感ですね~。
私、タマヤスデの触角が好きなんですよ。
ビーズ繋げたみたいで、かわいいよね♪
あの足で手の平を歩かれたら・・・もぞもぞする?それともちくちく?

前記事のヒトは、また随分とカラフルで。
世の中には知らない生き物がいっぱいいて、しかもそんなものをこっそり飼っている人もいっぱいいて・・・秘密?を持った人間は結構多い(笑)

No title

お~来た来た
交尾だったらオスがメスのそばで方向転換しておケツでせまって行き腹合わせで合体です
そこまでは何度も見てるのでたぶんあってるかと思われます
国産タマちゃんも禁断の69体位で交尾しますし
きゃぁ~はずかしい(#^.^#)
ただの遊びだったかもしれないですが
どんな遊びだ~!

No title

こんにちは
今年も来たんですね~
昔?ランバーから大人買いで30匹位買ったことがあります
その時はうれしくてうれしくて~(笑)
しかしその時に餌と温度について口が滑ってしまい
情報を漏らしてしまいました・・・・しかしカブトマットに
埋もれていた宝石たちを助けられて良かったと思っています(笑)
来シーズンはLCCでマレーに行ってみたいですね~

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

一般的な長いヤスデより重量感はありますね
歩く時には何故か触角をクルクル動かしながら移動します(*´ω`*)
手に乗せるとですね~チクチクはしません
モゾモゾ(*´д`*)ハァハァ…みたいな感じです ヾ(・ω・;)...意味分からん
まだまだ見た事無い不思議虫はいっぱい居るでしょうね~
ゴキもギガンテウスが1番大きいと思ってたら…
胸角だけで4センチくらいある化け物ゴキが居るみたいですし
是非見てみたいですd(´・ω・`*)ネ  (´・д・`) ヤダ

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

♀は生殖肢の入るところが胸辺りにあるんですよね?(*'ω'*)
だからアクロバティックかつ禁断の体位に…(*・ω・*)ポッ
茶色いタマヤスデ(* ̄  ̄)ジィ・・・・・してた時
69な方々が居たのでそれがアレだったんですd(´・ω・`*)ネ
もし遊びでやってるとしたら…かなり酔狂な虫だと思いますw

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

今年も来ちゃいました~でも店頭で┴┬|ω'*)゚.:。+゚
出来なかったので今回選別は人任せです
虫屋でこうゆうの扱ってるところごく僅かですしd(´・ω・`*)ネ
また何処かで見つけたら追加するかもしれませんw
しかし30頭は超大人買いですね~店の人もビックリでは無いでしょうか?w
私が買う頭数に0が1個多いですよ(;・∀・)
LCCだったらマレーシア往復諭吉2枚位なんですかね?
それくらいなら生息地…是非行ってみたいですね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪