スポンサーサイト


蓋|*´・ω・)……今度こそは

前回は孵化率と食草の容易さで管理温度を疎かにしてしまい…
殆ど★にしてしまったシダ食いナナフシのOreophoetes peruana
今回も再チャレンジしてます|ω・´)ゞ
黒目がちょこんと付いてていつ見ても愛嬌のあるナナフシです(*・ω・*)
変換 ~ RIMG3798
ネフロレピス系のシダで食草は大丈夫ですが
やはりネックは温度ですd(´・ω・`*)ネ 
最大でも20℃超えない様今回は十分気をつけないとです(´・ω・`)

Myronides spも順調とは言えないけどほぼ全て3令です(*´ω`*)
孵化失敗と脱皮不全で計3頭★になっちゃいました
変換 ~ RIMG3806
このナナフシは3令で♂♀判別できるらしいです
腹部先端下部にコブがあるのが♂です
この子はコブ無いから♀m9(`・ω・´)決定!!

Lamponius gueriniは全ての卵が孵化完了で
今は3~4令まで成長してます
変換 ~ RIMG3805
このナナフシの特徴である白い斑紋も出てきました
残念ながら緑化個体は出てきませんでしたね~ちょっと期待してましたけどw
かなり丈夫なナナフシなので♂♀揃えば問題なく増えそうです(*´ω`*)
ただ現状尻の形が全部フラットで同じだから…もしかして全部♂だったりして(;・∀・)

そうそう…今ですね とあるものを地味に水面下で作成中です
↓とりあえずエンブレムの試作品完成 今年中には出来るかな?(ノω`*)
logo.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
エンブレム、カッコいいですね!(笑)

こちらでは待望の Epidares noliometangereが孵化しました
とにかくカビが出やすい卵というか 最初から死んでいたのか
難しい感じでしたが1匹だけは孵化しています

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

越後屋さんのエンブレムも今度作ってみますか?
こんなイメージというのはしっかりあるので…(ノω`*)

Epidares noliometangere孵化したんですね+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
こちらは微妙な外観なので★なのかもしれません(;´▽`A``
Epidares noliometangereとHaaniella saussureiは大本命だったから
是非孵化してほしいんですけど…この2種は半ば諦めモードです
なかなかうまくいかないものですね(*・ε・*)

No title

ナナフシ見てると、あることに気づきました。
「背筋が伸びるww」
なんというか・・・猫背じゃないし、手足をピーンと伸ばしてストレッチしてる姿を見てると、無意識に自分もPCの前で姿勢を正してみたりw(バカw)
昆虫はいいなぁ、肩がないから肩がこらない。

エンブレム、すごいですね!
先日バイクの記事読ませてもらったんだけど、Zeroさん、PCに限らずメカに強い&手先が器用なんですねぇ。尊敬v-352

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ナナフシ┴┬|ω'*)゚.:。+゚してると背筋は伸びるし
なんか癒されるしイィですよ~(*´ω`*)
そしてコノハ見てると体がユラユラと左右に動きだしますw

基本多趣味なので一通りの事はこなせるつもりです|ω・´)
ただ…何にでも手出すから昔からお金が全く貯まりませんd(´・ω・`*)ネ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
