ついに羽化(*・ω・*)

見た事の無い楽しみにしていた虫がやっと(*´∀`*)コンニチワ~♪してきました
↓アビシニアメンガタハナムグリ(Pachnoda abyssinica)
変換 ~ RIMG3850
角とか手とか特徴無いから雌雄はよく分かりませんね(;´▽`A``
腹中央が凹んでないから多分♀かな? 
小さいけど綺麗ですね~お腹や側面には白いスポットがあります
そして後脚の付け根にはスタビライザーみたいのが付いてます
一体何に使うんでしょうね?(*'ω'*)

前から┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると…
変換 ~ RIMG3844
怒った人の様で…

後ろから┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると…
変換 ~ RIMG3814
ロボの顔の様です この辺が面型なんですかね?w
もう1頭は残念ながら干しブドウの様になってしまいました(´-ω-`)
もう間もなく羽化しそうな蛹があと1頭残ってるから
うまくペアになってくれると良いのですが…
この後の展開はThe World God Only Knowsです(。・ε・。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは 
綺麗ですね~ メンガタの中ではかなりな美麗種だと思います
こちらではまだ羽化していませんがそろそろ蛹かもしれません
バナナを与えていればかなり長生きです 雌雄の判別は
肛門の形だったと思いますが どんな感じだったかはわからないので
羽化してから比べるしかありません(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ホント綺麗です 無事羽化してくれて良かったです(*´ω`*)
バナナあげるとイィんですね((φ(-ω-`*)メモメモ
越後屋さんの方も羽化したら♂♀判別教えて下さい
もう1頭が羽化したらこっちでも見比べてみます(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪