巨大ナナフシです|ω・´)

Phobaeticus serratipesが4令になりました
欠損した脚も完治して順調に成長中です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG3875
これは♂なんですがすでに体長だけで約10センチ
脚を含めると20センチに届きそうな大きさです(;・∀・)
ちょうど♂♀ペアになりましたので…
なんとか成虫まで持って行きたいです(*´・ω-)bネッ!

この手の細身大型ナナフシは脚力が弱いのか持つとすぐに落下します
この状態で撮影するのが至難の業でした(;´▽`A``

それとちょっと見辛いですが
↓Achrioptera fallax
変換 ~ RIMG3865
手に持つとあり得ないスピードで動き回るので
ケージ越しにパチ /■\_・) カメラ してみました
マダガスカル産の♂が綺麗な大型ナナフシです 
こちらもいよいよ孵化開始してきました(*´ω`*)
一時結構見かける種だったんですが…
l´・ω・`)ホスィ…と思った時には全然無かったんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
今回はブログ┴┬|ω'*)゚.:。+゚していただいてる方に
☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆して卵を譲っていただきました (人-)謝謝

その他Acrophylla wuelfingiもかなり巨大になってきました
そろそろ巨大ナナフシ飼育用に押入れ改造しないとダメかもしれませんね(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっき~~~~~~!
昔、猫1匹と両爬水槽18本あったんですけど、
1番大きな猫が1番スペースいらないんですよね(^_^;)
猫はケージ飼いじゃなかったから

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ぬこはたしかに飼育スペース人と共有だから
ケージも不要で場所要らずですよ(*´・ω-)bネッ!
家にも2頭居ますけどいつも好き勝手何処にでも生息してます
私が寝ようとすると先に[布団]ョД`*)モソモソして
枕に頭乗せて(。-ω-)zzz…してる時が多々あり困りますw

No title

こんにちは
こちらでも カップで飼育していたものが プラケ大まで
スペースを広げちょっと大変な感じです 定期的に
掃除と餌交換していますが やはりレモンリーフとアベリアの
威力?で 以前とは比べ物にならないくらい簡単で
良い環境になっています しかしここにきて何種かレモンリーフでは
飼育できないものがいて苦戦しています(笑)

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

プラケに収まらない樹上性大型ナナフシはキツイですd(´・ω・`*)ネ
すでにコンテナ4本使ってますが…
早くもスペース的に厳しくなってきた感じです(;´▽`A``
食草もアベリアとレモンリーフのみでかなり賄えますが
それ以外じゃないと(´・д・`) ヤダ的なナナフシも居て
同じくアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ寸前ですw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪