蓋|*´・ω・)……想定外の孵化

♂も早々に食べられ100%無精卵だと思ってたんですが…
コモンフラワーマンティス(Coreobroter gemmatus)の卵が孵化してました
ものすごい小さいけど凛々しい目と鎌…しっかりとカマキリの容姿してますね(*´ω`*)
変換 ~ RIMG3891
とりあえずヾ(・ω・`;)ノぁゎゎしながら取り出してる矢先にも
♀が目の前で子供を(`~;´)ムシャ ムシャしてたので
産まれたての子供達は相当数お腹に収まってしまってた様です
ずっと卵の所に居たから守ってるのかと思ったら…食べたかったのね(´・ω・`)
なんとか5頭は_( -"-)_セーフ! 救出できましたが餌が問題です
産まれてくるのを想定してなかったので与える餌がありません 小さ過ぎるし…(;・∀・)
とりあえず公園からアブラムシ採って来ましたが…
まだ何個か卵あるのでちゃんと餌の用意しといた方が良さ気ですね(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いっちょまえにカマキリですね~(^▽^)
この子達のエサってイエコのピンヘッドとかですか?
去年ならいっぱいいたからシロワラジー送ってあげれたのになー

No title

アブラムシ採集~~~!!(笑)
うちのバラについた大小様々、最近は羽根つきもおり・・・お分けしてあげたかったけど、ぶしゅっと1噴射で処刑してしまいました。バラのつぼみに大集合なんだもん。
うちにもカマキリは出没します。でもアブラムシを食べるとは知らなかった。
ほんとチビでもいっちょまえに威嚇ポーズするんだよね~。
去年はカマキリのついでに?ハリガネムシまで見ちゃったしw

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

イエコはもう使いたくないんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
この前紹介したサシガメのmombo幼虫…
脱皮途中を狙ってイエコが3頭も(`~;´)ムシャ ムシャしやがりました(´・ω・`)
全くどっちが餌だか分かりません ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
レッドローチのピン(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しようと思ったら
ちょっと暖かくなった隙に大きくなってしまいました
やっぱ羽の無いショウジョウバエなんですかd(´・ω・`*)ネ
何処で売ってるんだかか分かりませんが…(;´Д`A ```

とんがりねずみさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

公園の便所裏でイバラ育ててるんですけど…
かなり大きくなったと思って採取しようと思ったら
アブラムシがビッシリで( ゚Д゚)ヒョエー 食草に使えず放置してました
ちょうどサイズ的にカマキリ食べるかな?(*'ω'*)と思って
採って来て入れてみたけど今のところ食事シーンは見ていません
WDな餌与えてるとハリガネムシとか寄生するんですかね?(;・∀・)
あんなん出てきたら即効ライターで火あぶりします(´-ω-`)

No title

こんにちは~

コモンかわいいですよね。
あれくらいのサイズのカマキリ、大好きです・w・

ショウジョウバエ、以前はスフィロアクアさんで扱ってた筈なんですが、今無いみたいですね。
ちょっと調べてみたらhttp://www.wildsky.net/food/mafood1.htmのお店で扱ってるみたいです。少量ですが…

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(*ノ・ω・)ノオオォォォ ハエとか売ってるところあるんですね~
育成キット一式買うとなると結構イィお値段ですが…
ゴキの初令が間に合わなそうならちょっと検討してみます 
情報ありがとうございます(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪