HP|*´・ω・)……GWセールという

魔性の言葉につい魅かれて(*-∀-)ゞェヘ♪ いつもの事だし…(´-ω-`)
(´-ノo-`)ボソッ…なんかキモ厳つい昆虫買っちゃいました
↓タンザニアバンデッドウデムシ(Damon variegata)
変換 ~ RIMG3906
某魔法少年映画に登場するクモは実際のところウデムシでしたねw
でもパッと見は100%σ(´・ω・`;)の苦手なクモです
写真見ただけなら(ヾノ・ω・`)㍉㍉…絶対買いませんでした
と・こ・ろ・が…(・ω・*)
Youtubeで動画見たら意外と小さく動きがカニの様で面白かった
そして手に持てるのと前脚が(・∀・)カコイイ!! エイリアンの様です
実際手にしたら5分で不快昆虫からお気に入り昆虫になりました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG3918
前から見ると手を顔に当てて(o´艸`o)ァハ♪してる様です
♂と♀を一緒に入れたら♂がこの手広げて踊ってるし…
今のところ♀が♂を(`~;´)ムシャ ムシャするとかも無さそうな感じです
飼育法はよく分かりませんが…なんとなくアドリブで頑張ってみます(o`・ω・)9
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HP|*´・ω・)……GWセールという】

魔性の言葉につい魅かれて(*-∀-)ゞェヘ♪ いつもの事だし…(´-ω-`)(´-ノo-`)ボソッ…なんかキモ厳つい昆虫買っちゃいました↓タンザニアバンデッドウデムシ(Damon variegata)某魔法少年映画に登場するクモは実際のところウデムシでしたねwでもパッと見は100%σ(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

人は3秒で変わる生き物なのですねやっぱり(`∀´)
いきなりすごい所へ行きましたね。わはははは

No title

こんにちは
見た目、思いっきり蜘蛛ですので 手を出しませんでしたが
最近はなんでも飼育し始めていますのでこれもOKですね(笑)
こちらもいよいよ春っぽくなり新芽が出てきました ナナフシ類にも
新鮮な餌を食べさせることが出来ます(笑)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(⊃Å`*)ァィッ 悪く言えば節操が無い
良く言えば飽く無き探究心故…
どっちにしろ人として残念系な事は間違い無いです|ω・`)
でも予想以上にこの虫は気に入りました(*´ω`*)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部室に来たのは最もポピュラーな種類みたいです
ウデムシはまだ数種類しか国内に入ってないみたいで…
画像見たら他にもっと面白い容姿のが居ましたよ
越後屋さんもウデムシ方面是非逝っちゃって下さい|ω・´)
これからナナフシにも懐にも優しい季節到来ですね~
早速今年初物のクヌギ与えてみました(*´ω`*)

No title

「ウデムシ」って・・・前腕が発達してるからですかね?
カカトアルキといい勝負な「そのまんま」感w

「第9地区の・・・」というコメント見て、そういえば先日録画したのを思いだして昨日見ました。
たしかに(笑)
日本ではあの手のエイリアンって、まず作りませんねぇ。
もっとロボットっぽいか、ゴジラみたいにいかにも「怪獣」ってのばかりで、動きがぎこちないというか。
その点、アメリカが加わると、みんな爬虫類や昆虫が反映され…ゴジラもまったくトカゲでしたし。

このタンザニアさんはなぜかダースべーダーを思い出します。

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カカトアルキと同じですd(´・ω・`*)ネ ウデムシ…
なんで和名って安易なの多いんでしょう
まぁ~分かり易くてイィのかもしれませんけどw

日本の映画でイィ線いってたエイリアン(・ω・*)ンー
個人的にはリターナーのダグラぐらいでしょうか?
でもあの映画…金城さんの演技が酷過ぎた(´;ω;`)
ウデムシはハリーポッターと炎のゴブレットに登場したので
ブレイクするかと思ったんですが…やっぱ所詮奇蟲でした(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪