スポンサーサイト


腐葉土買いに行ったのですが(´・ω・`)

外国産腐葉土は輸入時に農薬かけてるから
虫に使うのは危ない(σ`・Д・)σヨ!…と言われました∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
タマヤスデに普通に使ってるけど全部がそうなんですかd(´・ω・`*)ネ
検疫の兼ね合いで落ち葉輸入時に殺虫してると書いてありましたけどб(-ω-`;)ン-…
んなわけで安心で美味しい(?←意味不明w)北海道産(っ*'ω')っ))モッテケョ♪されました
量と値段考えたらいつも買うやつの6倍近く高かったです(;´▽`A``

前振りの腐葉土ネタ全然関係無いけど…w お気に入りカブト↓
ゴロファ ピサロ(Golofa pizzaro)
変換 ~ RIMG3952
ちょっと前に部室に来ましたが…小さくて☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆
ただ見ない割りにそこそこ安いから…人気はあまり無い様な気がします(´-ω-`)
潜望鏡かちょんまげかよく分からない角が垂直に生えてますw
形的にはゴホンツノが1番好きでしたが今はゴロファ系かも(*・ω・*)
ピサロの角の形と大きさでポルテリくらい前脚長かったら超( ゚д゚)ビンゴー
…でしたけどそんなん居ないですね(;´▽`A``
この♂…到着早々♀が★になり1頭で(´・ω・`)ショボーンしてます
早く嫁さんどこからか連れてきてあげないとだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【腐葉土買いに行ったのですが(´・ω・`)】

外国産腐葉土は輸入時に農薬かけてるから虫に使うのは危ない(σ`・Д・)σヨ!…と言われました∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!タマヤスデに普通に使ってるけど全部がそうなんですかd(´・ω・`*)ネ検疫の兼ね合いで落ち葉輸入時に殺虫してると書いてありましたけどб(-ω-...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
こちらでも飼育していますよ 残念ながら♀は今いませんが
そのうち羽化してくると思います
しかしこの虫はかなり短命で 幼虫で購入したほうがうまく行きますよ
オークションで長期販売しているものは危ないですね(笑)

おばんです Zeroさん

ピサロ 良い虫ですね~♪
コチラではポルテリセット中です (ー。-)b
夏ごろにはこちらも別ゴロファセット予定です
お互いうまくいくと良いですな v-410

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ブログ見る前に再び落札しちゃいました(ノω`*)
越後屋さんも飼育してたとは…シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
見る限り短命っぽいカブトですよd(´・ω・`*)ネ
小さいし華奢だし…でもカワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪
たま~にゴロファ系の幼虫出品されてるけど殆ど見ませんね 
ましてや店で生体とか売ってるの私見たことありませんです
ゴホンツノみたいに季節限定物なんですかね?(´・ω・`)

kazu0630さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ピサロ可愛いです かなり気に入りました
ポルテリはゴロファ系で1番大きくなるんですよね?
たま~に成虫出品されてるの見ますけどちと高いです(´・ω・`)
手が長くてカッコイィんですけど…
そのうち入手できたら幼虫からですかね?(;´▽`A``
ピサロは勿論リトライしますけど…
機会があれば他のゴロファも行ってみたいです(*´ω`*)
kazuさんは見たこと無いゴロファ持ってそうで
密かに気になります(*・ω・*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
