クワガタみたいです(*・ω・*)

幼虫を密かに飼育してましたが全滅で(´・ω・`)
今度は成虫を入手する機会があったので一から頑張ってみる事にしました|ω・´)
↓ワリックツノハナムグリ(Dicranocephalus wallichii bourgoini)♂
変換 ~ RIMG4599
顎は動かないみたいですけど…クワガタみたいですね
幼虫しか見たこと無かったのでちょっと感動です(*・ω・*)
変換 ~ RIMG4601
威嚇のポーズなのか…常にヽ(´ー`)ノバンザーイこの姿勢で動きません

↓こちらが♀です やっぱり地味ですd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG4604
飼育やら産卵やら難しいので有名な虫みたいですが…
今年は色々挑戦の年なので頑張ってみたいと思います(;`・ω・)9
来年はユニコーンさんも来ます様に…|裏山神| 人(-ω-`*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クワガタみたいです(*・ω・*)】

幼虫を密かに飼育してましたが全滅で(´・ω・`)今度は成虫を入手する機会があったので一から頑張ってみる事にしました|ω・´)↓ワリックツノハナムグリ(Dicranocephalus wallichii bourgoini)♂顎は動かないみたいですけど…クワガタみたいですね幼虫しか見たこと無かっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クワガタコスの虫なんですかね
まだ会いたい虫さんがいるのですね
欲望は限りなく(`∀´)

No title

ヤンバルテナガコガネとかも、こんな手長さんじゃなかった?
ホント、甲虫類って、コガネムシなのかカブトムシなのかカナブンなのかクワガタなのか・・・最近、角のあるなしじゃないってことを知ったので、全然区別つかなくなりました。

今日たまたま見たNHKのBS放送で、ヘラクレスカブト、大人になるまでに2年もかかるって知ってびっくり。
しかも大人になっても、「おし!いける!」と思うまで数か月も土の中にいるだなんて・・・強そうなのに、意外と慎重派でw

No title

こんにちは
来年は ユニコーンは来ますよ 生きたまま(笑)
私としては同じ仲間のヒゲダルマコガネほうがやってみたいですね~
私が怒ったので良い方向に向かっているようです(笑)

おばんです Zeroさん

こちら今年は何となく成功するような気がします~♪ v-410 (笑

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分クワコスの虫です だから顎はレプリカで稼動しないのかと( *´艸`)
入手できる欲しい虫は常時щ(゚Д゚щ)カモォォォン状態ですw
そういえば虫は全然関係無いですけど…以前家で飼ってたんですが
もう1度カイマントカゲに逢いたくてしょうがないです(´・ω・`)

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ヤンバルテナガ…そういえば日本にもテナガ居るんですよね~
だからテナガの飼育ダメになったんだし(;´Д`A ```
テナガじゃなくても手の長いカナブンって結構多いですd(´・ω・`*)ネ
カブトムシでもそうゆうの居るし…私も最近知りました
とんがりねずみさん同じくですが…
ちょっと前にこれ出されたらクワガタですねと普通に言ってたと思いますw
甲虫系は羽化してからしばらく(。-ω-)zzz…するの多いみたいです
んで(。゚ω゚) ハッ!したらすぐに★でマタニャ~♪゚.+:。(ノω`)ノ゚.+:。って
寝てる時間あったら働け(゙ `-´)/ コラッ!!って言いたくなりますよねw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ユニコーンはその日が来るまで気長に待ってます(*´ω`*)
越後屋さんは1回累代してるからヒゲダルマですかね?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!してるから
来年はものすごい良い状態で(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪って
送られてくるんじゃないですかね?なんかオマケ付でw

kazu0630さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(-ω-`*)は今回初挑戦なのですが…
なんとなく産卵はしてくれる様な気はします
幼虫も多少は採れる様な気もします
でもその先が全く自信ありません(;・∀・)
kazu0630さんが順調に行ったら
( *´ノェ`)コチョーリと攻略法教えて下さいw

多忙につき、お久ぁ~!
ワリック行きましたかぁ、こやつは、
わからん。アジア系は、一癖ありまんなぁ~(ーー;)

qpoさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

こちらはqpoさんの得意分野だと思ってたのですが…(;・∀・)
σ(´・ω・`;)はqpoさん以上にさっぱり分かりませんよ
とりあえず初チャレンジなので慎重に行きます(o`・ω・)9
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪