半年目の確認|ω・´)ゞ

部室に去年入部したモゾモゾ達も早半年…一応飼育目標日数の折り返しですd(´・ω・`*)ネ
途中からメガボールやホウセキも入部してやたら賑やかになりました(*´ω`*)
多少大きめの水槽に腐葉土その他を追加する形で飼っていて交換はしない様にしています
なんとなくそれの方が良い感じがしてるので…
それにもし卵産んでたらという妄想もありまして…(*・ω・*) ヾ(- -;)ナィナィ…  
今まで生存確認は動き回ってるの┴┬|ω'*)゚.:。+゚してましたが
ちょっと折り目で気になったので掘り起こしてみました
変換 ~ RIMG4616
(*-゛-) ヴ~ん…残念ながらレインボーとグリーンが1頭ずつ減ってました
他は全員元気です 水槽の土を全部掘り起したわけではないので
もしかすると深い所に居るかもしれません ホウセキは地面歩いてないと
1番底に居る事が多いです 逆にメガボールは潜るのが大変なのか
浅い所に居る事が多いですね グリーンとレインボーは地面で
(。-ω-)zzz…してる事が多いです
変換 ~ RIMG4617
最初見た時は★になったタマヤスデかと思いましたが…
よく┴┬|ω'*)゚.:。+゚したら死骸で無くブラウンメガボールの脱皮殻でした
変換 ~ RIMG4619
寝てる所起こしてm(o・ω・o)mゴメンヨ 
ここから年末まで元気で居てくれたら飼育法は多分OKですね(*´ω`*)
そうなると是非増やしたいところですが…
何がトリガーなんでしょう(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 
ホウセキが合体してた様な素振り見せてたのですが…
産卵に必要な物が今だ全く分かりません やはり浜辺とか…(´・ω・`) ヾ(・ω・;)ォィォィ... 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【半年目の確認|ω・´)ゞ】

部室に去年入部したモゾモゾ達も早半年…一応飼育目標日数の折り返しですd(´・ω・`*)ネ途中からメガボールやホウセキも入部してやたら賑やかになりました(*´ω`*)多少大きめの水槽に腐葉土その他を追加する形で飼っていて交換はしない様にしています なんとなくそれの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごーい!難しい種ばっかりなのに優秀(^O^)
やっぱり浜辺か夜景が必要かもしれないですね
50匹くらい集団でいないとそういう気分にならないとか(笑)

No title

こんにちは
ホウセキは 深い場所で脱皮しますので 多分底のほうに
居ると思いますよ 脱皮して出てくるとやたらツヤがあるので
すぐわかります(笑) 
おそらく産卵は樹上だと思いますので 10mくらいの木を
縦に入れると産卵すると思います(爆)

流石、Zeroさん、凄いですなぁ!
多分、半分に切ったら、2匹に増えますよ\(^o^)/

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

マダガスカル産とタイ産…別にした方が良いかと思いましたが
一緒で問題無いので環境的には同じ様なところに居るんでしょうd(´・ω・`*)ネ
タマヤスデの生息場所の写真は大量に写ってるのが多いから…
500匹位集まらないと(*´д`*)ハァハァしてこないんでしょうかね?w

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

ホウセキはまだ脱皮してないのでツヤツヤ感楽しみです(*´ω`*)
ブラウンメガボールは脱皮してもザラザラのままでしたね(;´▽`A``
産卵は10メートルの木を縦に入れると…メモメモφ(・ω・`)...ポキ!!☆_/o(゚ω゚`)エーッ!!

qpoさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

タマヤスデの増やし方は2つに切ってメモメモφ(・ω・`)...ポキ!!☆_/o(゚ω゚`)
ヾ(・ω・;)ォィォィ...それはプラナリアかコウガイビルじゃ…(。・ε・。)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪