蓋|*´・ω・)……オオルリ再び

頂いちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年は去年と違って赤ではなく青というか緑というか…
(・ω・*)ンー 表現が難しいので写真撮ってみました
こっちが♂↓
変換 ~ RIMG4629
こっちが♀↓ 口髭の先端で雌雄判別してるけど三角っぽいのは♂…?
マイマイカブリと同じだと思いますが詳しくないから良く分かりません(;´▽`A``
変換 ~ RIMG4630
写真でも言ってる色合いが良く分からないですd(´・ω・`*)ネ
まぁ~とにかく綺麗です
しかし今年は寒かったり暖かかったりの影響か
全くカタツムリを見かけません(´・ω・`)
とりあえずバナナと昆虫ゼリー与えていたのですが
通販でこんなん売ってたので買ってみました
変換 ~ RIMG4625
カンオースネイル カタツムリのカンズメですね
爬虫類用の餌みたいです 
マドホタルがこれ(`~;´)ムシャ ムシャしてたのでちょっとお試しで…
変換 ~ RIMG4626
なんかツブ貝の佃煮みたいで美味しそうですが…(*・ω・*)
でも残念ながらオサムシは全く食べなかったです 高かったのにil|li(つω-`。)il|li
もうちょっとバナナで我慢して下さいm(o・ω・o)m
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蓋|*´・ω・)……オオルリ再び】

頂いちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ今年は去年と違って赤ではなく青というか緑というか…(・ω・*)ンー 表現が難しいので写真撮ってみましたこっちが♂↓こっちが♀↓ 口髭の先端で雌雄判別してるけど三角っぽいのは♂…?マイマイカブリと同じだと思いますが詳しくな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
スネイル缶、食べないのですね~ 成虫はバナナで十分ですね
幼虫が採れたらカタツムリでしょうが こちらも今年は
あまりカタツムリが採れませんね~ もう少し暖かくなって
雨が降れば発生すると思いますので 必要になったら送ります
雌雄の判別は前足のフセツの太さで太いのが♂です オオルリは
判別が簡単になっています(笑)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

缶詰は食べなかったですね~一応“( ̄ *)クンクン…するんですけど
食べるところまでいかなかったです(´・ω・`)ガッカリ・・・
バナナは(`~;´)ムシャ ムシャしてるのですが去年のオサムシ見てると
やっぱりカタツムリあげたいんですよね(*´ω`*)
去年の今頃は壁とかに,,,,,,,@ノ”,,,@ノ”してたんですけど
今年は全く見かけません 雨降ってた時気にはしてたんですけど…б(-ω-`;)
もうちょっと待っても出てこなかったら_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス
雌雄判別は前足なんですね((φ(-ω-`*)メモメモ 勉強になります
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪