

初物コノハ登場です(*・ω・*)

最近は初物ナナフシやコノハの孵化も全く無く…
残りの卵は終焉を迎えた感がする今日この頃┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...
ふいにケースを┴┬|ω'*)゚.:。+゚したら
変換 ~ RIMG4661
( ̄0 ̄;アッ…産まれてる!!
変換 ~ RIMG4658
真っ黒なコノハ Phyllium ericoriaiの誕生です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
形はジャワっぽくて色が黒いので変わってますね
こんな形をしたコノハの卵も見た事無かったですが…
幼虫はさらに初物で興奮してます(*・ω・*)
部室にもわずか数個しかない貴重な卵からの孵化なので
うまく育ってくれるとイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
蓋|*´・ω・)……ところでこの子は何を食するのでしょう?
海外サイトをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしても参考文面が全く見当たりません
とりあえずコノハの定番グァバを与えてみますかね?(;´▽`A``

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初物コノハ登場です(*・ω・*)】

最近は初物ナナフシやコノハの孵化も全く無く…残りの卵は終焉を迎えた感がする今日この頃┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...ふいにケースを┴┬|ω

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ZERO様 お久しぶりです!(^^)!
師匠とZERO様のおかげで、数匹無事に脱皮することに成功しました。
問題は湿度だったみたいです。
霧吹きで解決しました。
このコノハは初ですね。
やっぱり同じ色になるんですかね?
経過報告お願いします( ^)o(^ )

油屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ご無沙汰しております フィリピン無事成長して良かったですね(*´ω`*)
意外とちょっとした事を改善すれば問題無くって事多いので
もう大丈夫そうですね 成虫まで育成頑張って下さい(*´エ`*)b
このコノハは大きくなると普通になっちゃうみたいです
孵化したてが1番旬の時なのかもしれません(;´▽`A``

No title

こんにちは
こちらでも1頭孵化していますが
普通に育っています とりあえずミズナラ食べてます
最近は近所のミズナラを伐採していますが すぐ枯れてしまうので
レモンリーフを買って与えていたほうが楽なような気がしてきました

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こちらもクヌギやコナラが採れる様になって助かってるんですが
まだ葉が柔らかく水持ちが悪くてすぐに萎れてしまいます(´・ω・`)
レモンリーフとか使い慣れちゃうとちょっと厳しいですネ(;´▽`A``
他のコノハ同じくブナ系なら大丈夫だと思いますので
グァバ以外にも色々与えてみます(*´ω`*)

No title

毎度でやんす!
なんすか、この色、めっちゃカッチョいいですやん!
我が家も、少し孵化してきてます。
うちは、下に落ちて干からびた子がブラック化しておりますϵ( 'Θ' )϶

No title

え、その工業部品みたいな穴の開いた物体が卵・・・の抜け殻?
擬態系は卵まで擬態ですかい。
手前にぽこっと転がってるのは・・・蓋?

先日ショップで乾燥したグアバの葉を売ってましたが、1枚単位で売るんですか!? 高級品でしたよ、ずいぶん・・・。
グアバ茶とかもでてるけど、あのティーバッグの中身じゃだめなのかな?安上がりだし(笑)

qpoさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

家にも壁画の様に貼り付いて★になった子が何匹か…(´・ω・`)
コノハは孵化したばかりだとo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oした後
謎★になるの多いですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
ericoriaiは早々に後が無いから慎重に行きます(o`・ω・)9

とんがりねずみさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

そうなんです 手前のは蓋です この民芸品みたいな入れ物から
チロッ(´・ω|卵・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆してきました
ナナフシやコノハの卵は殆ど植物の種に擬態してるみたいです
実際種としてアリの巣で保護してもらい
孵化したら木の上にテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3上っていくのとか居ますし

グァバは普通に園芸店で買うと高いですよ~一般的に売ってる
葉がツヤツヤで固く…安価なストロベリーグァバは名ばかりの偽物です
しかも乾燥葉は餌にならないから生木を育成するしかないですしd(´・ω・`*)ネ
虫より餌の方が高いとは(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
んなわけで最近グァバは殆ど与えていませんw 

No title

このまま大人になればゴスっぽいのにね~(^O^)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

色合いや腹部の開き具合がまさにゴスロリ…
頭にはリボンも付いてますし(*・ω・*)
このままの色合いで大きくなれば
tさんとこのブログテーマの様な虫なんですけどd(´・ω・`*)ネ
残念ながら普通のコノハになってしまう様です
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
