ご馳走(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪

今日は1日中雨降ってたので深夜にカタツムリキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
探しに行ったのですがまたもや全然居なくて(´・ω・`)ショボーン
やっぱり部室近隣は絶滅したのかもしれません
オオルリオサムシ達がバナナと昆虫ゼリーはもう飽きた(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
ってな感じだったので雨の中バイクで探し回ってついに[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
気がつけば3つ先の駅の公園まで行ってましたε= (´∞` ) ハァー
それでも2個だけなんですけどd(´・ω・`*)ネ

早速(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪したら
゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚ カタツムリじゃマイカ~!!
てな感じで食らいつきました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG4699
頭突っ込んだまま殻の中にサササッ((-ω-((-ω((-[殻]とカタツムリが
隠れてしまいオサムシが一緒に引き込まれてしまったのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
割って救出したのですが(`~;´)ムシャ ムシャしたまま離れませんでしたw
今年も去年と同じ形でブリードしようかと思います(o`・ω・)9

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
カタツムリ採集、探すとかなり苦労する時がありますね~
オークションで買えばよかった・・・状態のなることもあると思います(笑)
こちらは1日中雨の日が思い出せないくらいなく非常に乾燥していて
採集に行けませんが 雨さえ降れば大量に採れますので
幼虫が出てくるころには 送れると思います

No title

カタツムリは公園より地面のコンクリの割れ目から雑草が生えてるような古い家のブロック塀がおすすめですよー
昨日、昼間だったけどあちこちの家でいっぱい這い回ってました~(^-^)/
見つけたら養殖しちゃいましょ~!

研究者の人はキャベツトラップで集めるそうです
一晩放置して翌日回収

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

古い家…なかなかキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしても無いんですよd(´・ω・`*)ネ
去年は雨降るとブロック塀でそこそこ発見してたのですが今年は全くです(´・ω・`)
キャベツトラップ面白そうですね 私が深夜キャベツトラップ仕掛けてたら
ヾ(・ω・;)ォィォィ...何やってるんだ?と職務質問されそうですけどw
公園以外でも色々とカタツムリ探索してみます(*´エ`*)b

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

多少は雨降ると出てきてたのですが今年は全く居ません
越後屋さんにカタツムリ送って頂く前…
去年実はヤフオクでも何頭か買ってました(*-∀-)ゞェヘ♪
もうちょい探して居なかったら今年も買おうかと思ってましたが
これで多少は持ちますので良かったです(*´ω`*)
以後もしもの時は_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス

No title

オサムシって、バナナも食べるんだから、わざわざカタツムリ食べなくても・・と言いたくなる今日この頃w
タニシとかは食べないの?
哀れ、食物連鎖w

東京でそんなにカタツムリが簡単に見つかるのに、なんで静岡みたいな適当に田舎と都会が混在したところでは見つからないのか・・・ぜ~~んぜんいませんよっ!
以前の地震の際、古い心棒の入っていないブロック塀を撤去するよう、市からお達しが出て、ほとんどの家はブロック塀を違う素材にしちゃったせいもあるのかしら。

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

成虫はバナナだけでも大丈夫そうですが幼虫はダメみたいです(´・ω・`)
でもカタツムリ(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪すると喜んで食べるから
やっぱ成虫も主食なんでしょうね バナナ落ちてるわけ無いしw
タニシは今度与えてみようと思いますが…
これこそ買ってこないと無いですね~でも代用になったらちょっと楽かも(ノ∀`*)

とんがりねずみさんの周りには全然居ないんですd(´・ω・`*)ネ
昔はカタツムリなんてどこにでも居たのに家の塀の素材とかが昔と違うんですかね?
今年はホント全然見つからなくなりました 何処行ったんだろ?(´-ω-`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪