巨大ナナフシ羽化です|ω・´)

大型ナナフシEurycnema versirubraに引き続いての第2弾…
Acrophylla wuelfingiが早くも成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
孵化したのが年始ですから成長早かったです 性別は♀でした
このナナフシは前脚が異常に長くレッグスパン30センチくらいはありますかね?
のこぎりの様な細かい棘がついてます
変換 ~ RIMG4717
そして背中には頑張れば飛べそうな感じの羽根が付いてます
…がやっぱり飾りみたいですd(´・ω・`*)ネ そのまま床に落ちました
変換 ~ RIMG4718
ンー…(*´・ω・)ゞ でもすごく地味です 今までのが派手過ぎたのかもしれないですけど
あと何頭か居るのですが孵化がずれ過ぎてて合体は100%無理っぽいです(´・ω・`)
なんとなくこの子は単為で増えそうな感じですけど…どうかな?(´~`ヾ)

ちなみにPhobaeticus serratipesも相当大きくなってて
まだ幼虫ですが30センチを楽にオーバーしています
ですが撮影が出来ません 持ったり驚かせたりすると脚が簡単に折れてしまいます(´-ω-`)
あまりに大きいので部室がコンテナだらけですし…1頭1室です(;´▽`A``
無事成虫になったら頑張ってパチ /■\_・) カメラ してみます

あと↓Mnesilochus latifemurの♀です 残念ながら1頭しか産まれませんでしたが
頭に角があったりヒレが付いてたりとかなり形状が面白いナナフシです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG4729
でも持つとすぐに( ゚д゚)、ペッって変な液体吐きます
バッタもこんなん口から出しますよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
なんなんでしょうね?この液体は…(*'ω'*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【巨大ナナフシ羽化です|ω・´)】

大型ナナフシEurycnema versirubraに引き続いての第2弾…Acrophylla wuelfingiが早くも成虫になりました (*´ω`*)ハ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪