スポンサーサイト


襖|*´・ω・)……最近

カタツムリの飼育が流行ってるみたいなので
乗り遅れない様部室にも来て頂きました(*´ω`*)
↓エゾマイマイ クロイワには負けますがなかなか肉厚でマッチョです(*・ω・*)
変換 ~ RIMG4792
本州に居るカタツムリと違って殻の高さもありますね
なんとなくですけど道産なので暑さに弱そうな気が(;´▽`A``
変換 ~ RIMG4796
そして夏の風物詩と言えばやっぱりホタルです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG4789
襖|*´・ω・)……これがホタル??
変換 ~ RIMG4754
尻には謎の吸盤? 結構しっかりと吸着します
変換 ~ RIMG4745
そしてとてつもなくデカイ…キャタピラみたいだし(;・∀・)
変換 ~ RIMG4775
そして頭から更にカタツムリの様な頭が出てくるし…(〃゚д゚;A アセアセ・・・
実はこれ陸生ホタルでサンヨウマドホタルと言います
ちゃんと発光するから( ゚Д゚)ヒョエーですよd(´・ω・`*)ネ 
まぁ~前振りのカタツムリはマドホタルの主食となります
(´-ノo-`)ボソッ...大きいのはちょっと飼育しますけどねw
世の中にはまだまだ不思議昆虫沢山居ます(*-ω-)(-ω-*)ネー

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【襖|*´・ω・)……最近】

カタツムリの飼育が流行ってるみたいなので乗り遅れない様部室にも来て頂きました(*´ω`*) ↓エゾマイマイ クロイワには負けますがなかなか肉厚でマッチョです(*・ω・*)本州に居るカタツムリと違って殻の高さもありますねなんとなくですけど道産なので暑さに弱そうな?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなーエゾマイマイ
わたしが1番欲しかったのはエゾマイマイで軟体が白い子(わがまま)
ペットにするにはその種なら何でもいいってわけじゃないのだ( ̄m ̄)

ホタルでか~!!!!!!

No title

うははははは・・・・いつのまにかデンデンムシ部ができてるじゃないか(笑)
エゾさんは、殻だけみると、私んとこのウスカワマイマイに似てますが、やっぱ肉マッチョなんですね。
ま、誰かの栄養になる運命のヒトなら、マッチョな方が効率はいいですなw
私はクチベニマイマイみたいに、色白スリムなヒトが好きなんですが、それは私が色黒細マッチョなせいで、無い物ねだりでしょうか?

ホタルとかテントウムシって、親はきれいだったり可愛かったりするのに、子供ってチョー不気味じゃない?

No title

こんにちは
お尻に着いている張り付く機能は かなり面白いですね~
♂と交尾する時に使うのか・・・肛門自体がどこなのかも
分からないし謎が多くてそそられますね~
そそられるままに大人買いしてしまった感じで 今度こそ
繁殖を目指したいですね

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ホォホォ( ̄ 。 ̄*)  ヌメヌメ部部長もエゾマイマイ欲しかったですか?
餌用でいっぱい頂いたので白っぽいの探しましたが…
真っ白のは居ませんです 若干白っぽいのは居ましたが
欲しかったら( ゚д゚)クレってコメ下さいw
ちなみにマドホタル…♀は幼虫のままで変態しません
こんなんが飛ばずにウネウネして光ってたら日本の夏の風物詩には
100%ならなかったでしょうね(o´艸`o)

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

細長いヌメヌメ系は(ヾノ・ω・`)㍉㍉…なので
カタツムリ部の方に入部してみました(*-∀-)ゞェヘ♪
まぁ~餌としてキープと言う事なんですけどd(´・ω・`*)ネ
この辺で採れたカタツムリより殻から肉はみ出てますし…
いかにも栄養と食べ応えはありそうな感じです(*´ω`*)

マドホタル♀は変態しないのでこのまんまで一生を送ります
しかも国産とは比べ物にならない程大きいです
全長10センチくらいになるんじゃないでしょうかね?
パッと見キモイですけど仕草とか行動とか┴┬|ω'*)゚.:。+゚してるとカワイイです 
寝る時とか尻尾に顔うずめて寝てますし…(*・ω・*)
|*´・ω・)……ところで色黒細マッチョって一体…?w

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか尻の吸着部はイソギンチャクみたいです(*・ω・*)
♂が逃げない様にあれで捕まえとくのか…
それともぶら下がって餌来るのを待ち構えるのか…
末端が肛門って感じでも無いですよd(´・ω・`*)ネ
(o-`ω-)ンー…見たまんまの謎昆虫です
♂が入手できればなんとなく普通に産んでくれそうな気はします
ちなみに終令時のみは雌雄判別可能と
どこかのサイトに((φ(-ω-`*)メモメモしてありました

No title

え~っ!このままなんですか~?
わたし的にはこのままで光るほうが怪しくて好みです
ロボットみたいですね!

マッチョクロイワマイマイが予想以上に良かったので
白っぽい子は食わせちゃってください(`∀´)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

☆:;;:・了━━d(`・ω・´)ゞ━━解・:;;:☆ それでは餌にしちゃいますw
マドホタルは成虫が普通のホタルになるのなら要らなかったですd(´・ω・`*)ネ
♀がこの形で終生迎えるのでツボだったと思います(*´ω`*)
(。-ω-)zzz…する時はボールの様になるのでとてもカワイイです(*・ω・*)
オオムラサキの幼虫も蝶にならなかったらツボ虫だったのに…(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
