スポンサーサイト


とても綺麗な子です(*´ω`*)

楽しみにしていたショウジョウマダラハナムグリ(Conradtia principalis)が
ついに無事羽化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG5673
ビロードの様な質感で写真も撮る角度によっては全く綺麗に写りません
しかもかなり忙しなく動き回るから相当無駄な写真を撮りました(;´▽`A``
顔を( ・д⊂ヽ゛してるからシャッターチャンスでしたねw
変換 ~ RIMG5670
もうちょい部室が明るかったら色艶やかに写るんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
でも肉眼で見るとウットリ♪・:*:・ ( ̄* )するくらい綺麗です
ちなみに角度がずれると白く写ってしまいます
変換 ~ RIMG5680
(・ω・*)ンー 雌雄が全く分かりませんが小さな角みたいのがあるから♂ですかね?
顔もなかなかカワイイし…何故かオケラにみえます(*・ω・*)
変換 ~ RIMG5681
あと3個繭があるのですが多分羽化は問題無くしてくれると思います
ホルニマンやアビシニアもそうですけど…
この手の小型な子は綺麗なのが多く場所も取らず取り扱いも楽で良いです
かなりツボってますのでナナフシ同じく部員も少し増やしたいですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とても綺麗な子です(*´ω`*) 】

楽しみにしていたショウジョウマダラハナムグリ(Conradtia principalis)がついに無事羽化してくれました (*´ω`*)ハ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
小さな角があるのが♂なんですが 腹部に
縦に線があるので両方見ると分かりやすいです
ちょっと手を抜いたら絶えてしまいました(笑)

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

判別法ありがとうございます(*´ω`*)
残りの繭もコロコロしなくなったので全部割ってみました
結果♀3…アチャー…(´・ω・`) 最後の1個も怪しいな~
と思って┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながら割ってみたら
♂がチロッ(´・ω|繭・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆と出てきて_( -"-)_セーフ!
超絶倫な事を期待します(人,,-ω・)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
