発光しました(*´ω`*)

先日から新部員となったサンヨウマドホタル
到着してからは餌も食べず殆ど丸くなって(。-ω-)zzz…してるので
元気無いのかな~?蓋|*´・ω・)……と気にしてたのですが
今日見たら珍しく歩き回りそして光ってました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG5699
これは明るい状態で撮影したのですが分かりますかね?
尻尾の末端左右が発光してます
変換 ~ RIMG5700
電気を消灯するとこんな感じです
日本のホタルとは比べ物にならない程大きいので
発光部分も大きくかなり明るいです
形はともかくちゃんとホタルなんですd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG5703
ホタルは卵から成虫まで光るそうですが
何の意味があるのでしょうね?繁殖期だけ光るとかなら分かるけど
マドホタルはずぅ~っと光ってたりふいに消灯したり
手で持って消灯発光するとかも無いですし謎です(・ω・*)
(´-ノo-`)ボソッ…ちょっと変わった夏の風物詩にマドホタルはいかがでしょう?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おもしろーーい(^O^)
「このロボットは自走します」byセガトイズ

No title

こんにちは
ここだけの話(爆)、3cmくらいのがたくさん届きました
もしかしたらこの中に♂がいるのかもしれません
もしかしたら全部♂だったりして(笑)

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

こんな玩具誰も買わないと思います。゚( ゚^∀^゚)゚。
б(-ω-`;)ン-…私は買っちゃうかもしれませんがw

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚ 3センチとは販売してるのでも
見たこと無いサイズですd(´・ω・`*)ネ
もしかして全部♂だったら掛けまくりで爆産妄想が…(*・ω・*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪