スポンサーサイト


今のところ順調です(*´ω`*)

難易度★5つ そして授業料をしっかり納付しないと(ヾノ・ω・`)㍉㍉…との噂のGPさん 
部室に到着した時は1センチ位のサイズだったのですが
なんとかここまでは成長してくれましたε-(,,・ω・,,)フゥ…
変換 ~ RIMG5726
今はドッグフードと異常増殖したホルニマンさんの幼虫
マット換える前日には鶏肉を与えてます
なんかプリプリし過ぎてて…肥満気味ですかね?(;´▽`A``
温度も21~2℃からぶれない様毎日チェック|д゚)
気抜く事無く楽しみながら頑張ってますw
変換 ~ RIMG5729
ケージも最高級ダイソー様のザ・GPシリーズです。゚( ゚^∀^゚)゚。
冗談はさておきこれが1番使い易いです
変換 ~ RIMG5730
クラッツさんも大分大きくなりました
ふいに援軍が来て計4頭 皆同じサイズに育ってます
こちらは肉食ではないので殆どやる事無いです
温度管理だけはしっかりやってますけどd(´・ω・`*)ネ

どちらも幼虫以降…羽化までが鬼門なんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
♂♀問わないから無事成虫まで行ってほしいものです(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

来ましたなぁ~!
豪華ブィブィセット!
いいなぁ~、いいなぁ~、ブィブィっていいなぁ🎶

No title

見てる前で肉を食べるんですか!
なんだか男前な虫さんですねっ

そのタッパのサイズちがいをダンゴさんに使用しています
ホットナイフでメッシュ窓をあけるのがちょっとめんどくさいけどお気に入りです(^ヮ^)

No title

こんにちは 
順調なようですね こちらでは 小型のミルワームを
与えています かなり食べるので最近はミルワームの
養殖も始めました(笑)

No title

え・・・こういう幼虫って、肉食べるんですかっ!?
越後屋さんはミルワームとか言ってるし・・・私、こういうヒトたちは朽木とか腐葉土みたいなもん食べているのだとばかり思っていました。
さすがガイコクジンは違うなぁ。

最近気づいたんですが、こういうヒトたちやミルワームは体の前の方にしか脚がなくて、いわゆるイモムシ・毛虫の類は体の全部か前後に脚があるんですね。
歩く必要性に応じて、退化したり発達したりするんですかね?

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんとか上手く行ってる様な気がします|ω・´)ゞ
問題は後半戦ですよd(´・ω・`*)ネ
綺麗な成虫を見てみたいもんです(*´ω`*)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ある意味ホントに肉マッチョな虫だと思います
何故肉食なのでしょう(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
(* ̄  ̄)ジィ・・・・・してる前では食べませんけど
タッパー越しには(`~;´)ムシャ ムシャしてるの見えますよ
ダイソーさんは色々使える物多いですよ(*´・ω-)bネッ!
私はPカッターで窓作ったりしてます|ω・´)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今のところは順調な気がします(*´ω`*)
問題は後半戦ですd(´・ω・`*)ネ
私サザナミさんで大失敗しましたから…
今回は後無しなので気を付けます(´・ω・`)
ミルワームも高カロリーであげたら喜びそうですね
今度家でもあげてみます(*´エ`*)b

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この幼虫は肉食傾向ほぼ100%でマットだけでは全く育たないみたいです
まぁ~この手の幼虫時は共食いするのも多いですから…
動物性のタンパク質が必要なんでしょうd(´・ω・`*)ネ
言われてみれば蝶や蛾の幼虫と甲虫の幼虫って脚の数違いますね
でも芋虫系も良く┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると脚っぽい物は
前の方に6本しかありませんから残りのは脚では無いのかもしれません
吸盤みたいな物なのかな?(o-`ω-)ンー…
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
