ホームセンターで…(´・ω・`)

カブトマットに埋もれてつД`)タスケレ !!と言ってたので連れて帰ってきちゃいました
一応飼育法聞いてみたけど…他の人買ってたら間違いなく★でしたね(´-ω-`)
黒いダンゴムシみたいな事書いてあったけど違うでしょう?これ…(;・∀・)
変換 ~ RIMG5768
家のモゾモゾ達はメガボールが長期休眠に入りました
朽木の下に巣みたいの作って3頭まとまって(。-ω-)zzz…してます
反面地表で動き回ってるのは★になるのが出始めましたб(-ω-`;)
温度や湿度は冬場と殆ど変わらないんですけどd(´・ω・`*)ネ
カブクワやナナフシみたいに元気ある無いもよく分からないから謎です(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黒いダンゴムシなんだきっと(^。^)
救出して来て偉い!タマヤスデに代わってお礼をいいます

やだよーだめよー夏を乗り切るのよ~!

No title

こんにちは
確かに劣悪な環境でストックされていると救出したくなりますね
しかしホームセンターでまで販売されていたとは・・・
何かまだ餌として足りないものがあるのか・・・繁殖どころか
キープすら困難ですね~ 

No title

はじめまして。

うわーデカイダンゴムシですねー(棒)
ホームセンターに売っているということにビックリです。
子供が興味本位で飼える代物じゃないですよねコレ。

タマヤスデは興味がありますが、
あまりにも敷居が高すぎて手も足も出ないです。

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

買う時にρ(・д・*)コレ…ダンゴムシクダサイ と言いましたw
しかも叩売りなのか小銭で買えましたよ(・ω・*)
緑の子はもう8カ月近くになりますし…
他のモゾモゾ達もなんとか長生きしてもらいたいんですけどd(´・ω・`*)ネ
本音デカイのしか残らない様な気がしてきました(´-ω-`)

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

数が多くて高かったら(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですけど
なんとか少数だったので無事救出です(;´▽`A``
今年は色んな所でタマヤスデ売ってますね~
豊作の年なんでしょうか?(*-゛-) ヴ~ん
本音1頭も年越せなかったら私も人の事言えないので
撤退ですかね?入荷時の状態が良くて高温対策できれば
そこそこ誰が飼っても長生きする様な気がしてきました(´・ω・`)

たまつさんはじめまして(*´ω`*)

意外と近所のホームセンターはふいに変な生体売ってます
最近は季節柄カブクワの万引きでも多いのか…
以前オープンだったコーナーがかなり厳重になってましたねw
タマヤスデは飼育記事多いですけど尻切れが多いですd(´・ω・`*)ネ
試行錯誤で私もやってますけど…
これでΣd(,,-ω´-,,)ォヶ☆というレベルには到底行ってません
いまだに色々な面が謎虫ですね(;´Д`A ```

日本のタマヤスデが採集された場所の土を使用したら長生きするかもしれませんね…
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪