

扉|*´・ω・)……新たにもう2種

綺麗な部員が羽化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
↓ミツボシメンガタハナムグリ(Pachnoda trimaculata)
変換 ~ RIMG5792
小型種ですけど色合いは綺麗です 3頭は無事羽化しました(*´ω`*)
あと2頭はまだ蛹ですが 大丈夫な気がします
ちなみに雌雄は全く分かりませんけどd(-ω・。)ネッ!キラッ☆ ヾ(・ω・;)ォィォィ...

そしてもう1種はρ(・д・*)コレ
変換 ~ RIMG5809
シロヘリミドリツノカナブン(Dicrorhina derbyana conradsi)
実物見て気づいたんですけどオレンジの部分は光の照射角度によって
そうゆう色になってたんですね 知らなかったです(;´▽`A``
この子は成熟すると桃のニオイがするとの事で楽しみにしてました(←これが入手動機w)
んで期も熟したので(・・;)“( ̄ *)クンクン…してみると全然桃のニオイでなく…
何故か私の大嫌いなパクチーのニオイがするんですが…(´;ω;`) ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~、わが最も飼育したい、
No.1メンガタちゃん、いっぱい産まして飛ばして下さい\(^o^)/

No title

こんにちは
ミツボシメンガタの雌雄はお尻の形ですね 尖っているのが♀、
平ら?なのが♂です よぉ~~~く見ると違いが分かると思います
シロヘリはDicrorhina derbyana derbyanaですね
conradsiは紫なんですが白のバンドは本来入っていません
最近はHBが多く紫でバンドが入ったものが多く販売されています
桃の匂いは後食し始めた頃から匂ってきますのでセットすると
良いにおいがしてくると思いますよ 因みに 
国産のオオチャイロハナムグリも同じ匂いです(笑)

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

雌雄居るのかどうかも分かりませんが…
ペア揃ってるようなら頑張ってみます(*´エ`*)b
全く期待しないで気長に待ってて下さいw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(・0・。) ほほーっ 尻の先で判別するんですね((φ(-ω-`*)メモメモ
小さくてよく分からないのでルーペで┴┬|ω'*)゚.:。+゚してみます
紫のバンド入りはハイブリッドなんですd(´・ω・`*)ネ
私は単なる模様違いかと思ってました(;´▽`A``
今のところはパクチーみたいなニオイがします(´・ω・`)
もうちょいしたら再度(・・;)“( ̄ *)クンクン…してみますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
