スポンサーサイト


1人ヌメヌメ部(´・ω・`)

餌として消費してるので数は減っているんですが
とりあえず爆産してくれました|ω・´)
変換 ~ RIMG5822
多分300個位はあると思います 大きさからしてエゾマイマイですd(´・ω・`*)ネ
オカモノアラガイも葉の下に産んでたのですが… 
放置してたら他のカタツムリが(`~;´)ムシャ ムシャした様で無くなってました
これ…全部産まれるんでしょうかね?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

部員一覧↓
変換 ~ RIMG5814
エゾマイマイ 肉厚マッチョが多いです
変換 ~ RIMG5819
サッポロマイマイ 美白系が多いです
変換 ~ RIMG5815
オカモノアラガイ  レウコクロリディウムは入ってない様です 
1度怖い物見たさで目玉グリングリンしてるの見てみたい気がしますけど(´・ω・`)

1頭も★にせずキープというか飼ってるというか…
とりあえず上手にストックするコツは掴んできました 
餌としても重宝してますが何気にカタツムリ部も楽しんでます(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

卵300個うははははは~(^o^)
カタツムリも痩せたり太ったりするって誰かが書いていました。
エゾさん、ちゃんと食べてるんですね♪食べごろですね(`∀´)
オカモノアラガイって短期で死なせちゃってる人が多いみたいなのにすごい!
飼えないものなのかと思ってました

No title

こんにちは
こちらでも産んでましたが すべて放虫(卵?)しました
カタツムリは採集してきてすぐに産卵することが多いようです
オカモノはオサの中に入れると産卵しやすいですね(爆)
サッポロマイマイに似ていて中が黒いのもいますが名前はわかりません
地方遠征でよく採れますね~
レウコクロリディウムは毎回探していますが いままで1回しか
見たことがありません 脳を支配されていますので 晴れた日の
暑い時でも葉の表面に出てきて鳥に食われるのを待っています
そのうち見つかったら動画で紹介しますね(笑)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

餌もカルシウムもしっかり豊富に与えてますから
皆状態も良くコロンコロンに太ってます 食べ頃ですw
オカモノアラガイ…前回はいつの間にか消滅しましたが
今回は全部しっかりと生きてます(*´ω`*)
これは★になると中身だけ仲間に(`~;´)ムシャ ムシャされそうな
構造の殻ですね 意外と寸胴でカワイイです(*・ω・*)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

こちらでは外に(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッできないから
産まれたら里子に出しますかね?土掘ったら更に出てきました(;・∀・)
エゾは肉厚でガテン系…サッポロはスリム色白でIT系ってところでしょうか?
喩が良く分かりませんけどw こちらのカタツムリは特徴が全くありません(´・ω・`)カ
エゾはオサムシに攻撃受けるとものすごい泡出しますね
たまにそれでオサムシが(ヾノ・ω・`)㍉㍉…って諦める事あります
レウコクロリディウム見た事あるんですね
近くで発見したら私はずぅ~っと┴┬|ω'*)゚.:。+゚してそうですw
また発見したら動画アップして下さい(*´ω`*)

No title

北国のヒトたちは、全体的に肉厚なんですかね。
やっぱ寒さを耐えるためでしょうかw
でも北海道じゃ、カタツムリって冬眠期の方が圧倒的に長そうだけど・・・何度くらいまで耐えられるのかな?
カタツムリって、カタツムリの卵食べるんだ? あら、けっこう肉食系w

うちのウスカワマイマイズ、1匹を除いて昼行性になってます。(本来は夜行性らしい)
飼ってると自律神経が狂うのかな? いつでも飯が食えるしw

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

エゾマイマイは肉厚でいかにも寒いとこのカタツムリっぽいですけど…
反面サッポロさんは南国育ち的な色白華奢な感じですw
活動期はとても短そうですよd(´・ω・`*)ネ
でも夏場も過ごし易いから実は関東関西より活動期長いんですかね?(*'ω'*)

モノアラガイの卵は触って無いけど柔らかそうな感じでしたよ
すぐに無くなってたから間違いなく(`~;´)ムシャ ムシャしたと思います

飼育種は結構夜行昼行変になってくるの居ますよね~
σ(´・ω・`;)なんか普通の人とは逆の活動時間だから…
部員もそれにあわせてもらってます(´▽`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
