

産卵開始です(*´ω`*)

というか私の手の平から大きさは分かると思いますけど
実はもうちょい前から産卵していて…
今まで小さ過ぎて見落としてたのかもしれません(;´▽`A``
↓Acanthomenexenus polyacanthusの卵です
変換 ~ RIMG5838
形が金平糖みたいですよd(´・ω・`*)ネ 
糞の掃除をしていたら(。´・ω・)ん? なんか違和感ある形だな
と思ってルーペで|*´・ω・)……したら卵でしたw
多分雌雄同居だから単為生殖卵ではなく交配卵だと思います
成虫が小さいから卵も胡麻粒みたいなマイクロサイズです
このナナフシもなんとか2代目に繋げられそうですね(*´ω`*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よく違和感を感じましたね~
これは捨てられちゃう運命の卵だわー(^^;)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ナナフシの卵って意外と糞より小さくても形が整ってるの多いから…
これはちょっと判り辛かったですね~(´・ω・`)
前回は何も(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)せずゴミとして処分したので
もしかすると少しはあったのかもしれません(;-ω-) =3

No title

初めまして。

これは小さい卵ですね;
見つけてもすぐにどこに行ったかわからなくなりそうですw
金平糖みたいな形でも金平糖より小さいw

それでは、これからもよろしくお願いします。

ムツギアリさんはじめまして(*´ω`*)

コメントありがとうございます これは成虫も小さいので
卵も異常に小さいです 多分今まで見落としてました(;´▽`A``
孵化しても餌には全然困りませんから楽なんですけどねw
また気が向いたら遊び来て下さいね(*´ω`*)

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
