奇妙なナナフシ(´・ω・`)

Mnesilochus latifemurが無事成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
ナナフシらしく色んな箇所が擬態フェチな容姿をしてます
変換 ~ RIMG5872
↓腹部 棒というよりは鳥の糞の様です
変換 ~ RIMG5857
↓脚 落ち葉の様なヒレが付いてます 普段はこの中脚だけを使い
何故か直角に曲り(。-ω-)zzz…してます
変換 ~ RIMG5871
↓頭部 何故か角が2本生えてます 意味が分かりません。゚( ゚^∀^゚)゚。
変換 ~ RIMG5845
孵化率が異常に悪く♀のみで終了…ちょっと失敗でしたねヾ(_ _。)ハンセイ…
でも幼虫は難なく成虫まで行ったので育成自体は難易度低そうです
変換 ~ RIMG5866
♂が居ないからか手を伸ばして(´・ω・`)ショボーンしてる様に見えてしまいます
他のナナフシも単為で増えれるんだから力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鳥うんちょナナフシwww
心なしか全体的にダラりと湿ってるような・・・w

No title

こんにちは
♂が居てもショボーンとしていますので 問題ありません
♀が脱皮してから1週間程度経ちますが まだ産卵は
していなそうです 

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか|*´・ω・)……って見ててもやる気を感じられないナナフシです
たしかに湿った感じは写真からはするかもしれませんねw
姿形はかなり気に入ってるので頑張って増えてもらいたいもんです(*´ω`*)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

もともとアクティブなナナフシではありませんね
いつも木の陰でやる気無さそうにグッタリ…_ノフ(、ン、)しています
♂は角あるけど体はツルツルなんですd(´・ω・`*)ネ
交配卵取れたらオォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イして下さいw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪