寝不足です(。´=ωq)

最初は確実に睡眠不足になるので見ない様にと思ってたオリンピック
でも仕事が終わって【 TV 】    ( ̄ *) すると
気がつけば朝に やっぱり面白くてついつい見てしまいます…(´-ω-`)
部員達の世話(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッはしてませんけど
暇があればなるべく(。-ω-)zzz…する様にしています

んで部員ネタですが…家のメイン部員のコノハが羽化してきました(*´ω`*)
左が元々羽化してたジャワコノハのSPっぽい子で
右が最近羽化した前から部室に居るジャワコノハです
大きさとか尻の形とか色んな所がやっぱりなんか違いますよd(´・ω・`*)ネ
ちなみに♂はどっちともハァハァ(*´дp|隙間|юョд`*) チラしてました 
変換 ~ RIMG5897
ただ別にだからどうなの?(・ω・ )モニュ?って感じなので
一緒に取り扱う事にしました 部室でレアとか言っても(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
趣味の部活だから無事育ってくれればォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆

↓あとこんなんが孵化です
変換 ~ RIMG5911
メッチャ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。  エゾマイマイのお子ちゃまです
ただ数が…100頭位居るんですけど…どうしましょうね?(;´▽`A``

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カタツムリ100匹(゚Д゚)
モリモリ食べるヒトを導入しないとお掃除でノイローゼになる~(>_<)

No title

こんにちは
カタツムリは小さいうちは良いかもしれませんが
大きいのを飼育すると 匂いとネバネバで掃除するのが面倒ですね~
蝦夷の大型のは恐らく3年物だと思います なかなか時間がかかるので
餌として育てるには無理がありますね(笑)

No title

わぁ、このヒト達はお姫様みたいですねv-20
ドレス着てるみたいで。

マイマイ100匹ww
北海道へ送って、野山に放ってもらうとか、中華街で売るとか。
ウスカワはほとんどレタスしか食べない(テトラフィンとかカルシウムパウダーは大好きw)んだけど、エゾさんは何でも食べるの?

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか大きさの割には結構なスピードで移動します....@ノ”
とりあえず親と同じくキャベツとフレーク与えてますけど
これじゃ小さ過ぎて餌にもならないし数は多いし…
増えてしまうのは想定外でした(;´Д`A ```

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

コノハは皆こんな感じですよ 尻が幅広いからそのようにも見えますね(*´ω`*)
しばらくは面倒見ますがまだ増える様なら国に帰ってもらうかもしれません
生物だしかわいそうですもんd(´・ω・`*)ネ でも消滅しそうな気もします(;´▽`A``
エゾさんは青菜でも根菜でも果実でも何でも食べますね
爬虫類用のカルシウム与えてたら気のせいか殻が固くなった様な気がします
温度低い所で殆ど(。-ω-)zzz…してるから管理はすごく楽です

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

エゾマイマイは特に独特のニオイがありますね
ケージをついつい(* ̄)”クンクンしてしまいますw
カタツムリは成長遅いんですd(´・ω・`*)ネ
もし途中で面倒見るの挫折したら…
その時はリリースお願いするかもしれません(;´▽`A``


No title

5匹くらいなら喜びますが、百匹・・・;
「数は多いほうがいい」的な考えの自分も、ちょっとたじたじw
いやはや、お上手・・・ですな・・・

そして、正直自分サッポロマイマイ派・・・w

100匹いたら、庭のオサムシ捕まえてちょこっとおすそわけする~。
小さすぎると食べないか・・・;
50匹でも十分ねずみ算式に増殖しますな・・・
その前におっしゃるとおり消滅しそうですね・・・;
恐ろしいw

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

プリンカップに入れて涼しいところに置いといたら
いつの間にか孵化してました(*´ω`*)
エゾマイマイは殻がタニシみたいな感じですd(´・ω・`*)ネ
サッポロマイマイはカタツムリを華奢にした感じですw
この大きさのカタツムリだと天敵は何になるんでしょうね?(。´・ω・)
オサムシ幼虫でも小さ過ぎて食べない様な気がします
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪