希少なコノハ|ω・´)

Phyllium ericoriaiが順調に成長してます(*´ω`*)
最初は真っ黒だったのに予想通りの色合いになりました 幼虫体型も意外と普通ですw
卵はものすごい特徴的なんですけどd(´・ω・`*)ネ
↓2令の多分♂
変換 ~ RIMG5932
↓2令の多分♀
中脚の色というより体型が全く違うので判別はあってると思います
変換 ~ RIMG5933
このコノハは孵化直後以外動いてるのを全く見た事ありません
地味に食痕があったり大きくなったりしてるので…
深夜にでも活動してるんですかね?(。´・ω・)
あと他の種類みたいに色々と食べてくれるかと思ってたら
今のところグァバしか食べてくれません 冬場がちょっと心配ですб(-ω-`;)
100%後が無い種類なので慎重に行かないとですね(;`・ω・)9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしがいくら「ゾウさんダンゴムシは後がないんだよー。自然界の子ももういないかもしれないんだ!」って言ったって、興味ない人が見たらただのダンゴムシ。
オカダンゴムシがいるから別にいいじゃんって思うのと一緒で、コノハも他のコノハがいるからいいじゃんって思われそうで嫌ね。
すっごい分かりやすいように種類ごとに赤や青や金色ならいいのに。

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

興味無い人が見ればコノハなんてどれも一緒に見えます(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
まぁ~その類はカブクワもそうだしダンゴムシもそう
蛾と蝶も同じ括りで片付けられるしイモリヤモリも同じですねw
自己満足で(*`д´)b OK! ちなみにこの種…カラーバリエーションはあるみたいですが
形が殆ど変化無いので孵化した時から分かってないとジャワの子と間違えそうです(´-ω-`) 

No title

ericoriaiは他のコノハ同様ブナの仲間(クリ、クヌギ、コナラ等)を食しますよ。ウチではもっぱらクリの葉をあげてます。ひょっとしたら冬場はシラカシでいけるかもしれません。

hottentottaさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

クヌギとコナラは採ってきて与えてみたんですけど
何故か一齧りもしてくれませんでしたб(-ω-`;)ン-…
その時食べてくれた食草を継続して与えてるので
今(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪したら食べるのかもしれませんd(´・ω・`*)ネ
グァバが危うくなってきたらまた与えてみます(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪