とても綺麗です(*・ω・*)

密かに飼ってたニジイロクワガタが成虫になってました(*´ω`*)
幼虫が5頭居ましたが♀4の♂1…ギリギリ_( -"-)_セーフ!
↓こちらが♂ なんかホームセンターで見たのより小さいです 部室恒例の小型化w
変換 ~ RIMG5945
↓こちらが♀ レッド血統との事でしたが普通に緑色でしたd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG5955
↓こちらが唯一赤い♀ 写真で見ると黒いですが…肉眼で見るとほぼ赤です(*・ω・*)
変換 ~ RIMG5951
そして…

ニジイロに混じってこんなんが1頭羽化してました

↓ρ(・д・*)コレ
変換 ~ RIMG5957
( ´・д・)エェェ!! 何故ゼブラが混じってるの??(; ̄^ ̄)ん~ 謎だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
赤ニジイロは尻の出具合から見て羽化したてですので
時間とともにノーマルになると思います
大きくするには血統、低温、マット&菌の添加ですね

No title

そのまんまブローチにでもできそうですね。
確か法隆寺にある「玉虫の厨子」には、玉虫の羽根がびっしり貼り付けられてるとか・・・見たはずだけど覚えてないw
キレイな鳥の羽や動物の毛皮は取られちゃうけど、虫の甲とか羽根はそういうことにはならないのでしょうか?
仏壇の内張りとか・・w

ところで、うちにも結婚記念日に買ったウツボカヅラがあるのですが・・・枯れそうですw
株分けしないからかしら? 餌不足?
まぁサボテンも枯らす女なので、ウツボカヅラくらい朝飯前かも・・・

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アチャー…(´・ω・`) 赤いの今だけですか~残念
ニジイロは何も気にせず普通に育ててました
まぁ~他のもあんまり変わらないんですけどd(´・ω・`*)ネ
その辺気にしないと部室のずっと小型化のままですね(;´Д`A ```

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

綺麗な甲虫の上翅とかって色が変になってしまうの多いから
なかなか装飾品としては難しいのではないでしょうかね?
蝶とかだったら綺麗なままなんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
結婚記念日にウツボカズラ貰った人初めて聞きましたw
やっぱりカオスの称号持ってるだけはありますね
基本的に餌とか必要ありませんが…
湿度が低かったり直射日光当ててたり些細な事で
すぐに枯れてしまいます なかなかデリケートな植物です(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪