想定外でした(´・ω・`)

最近の話なんですけど…ご近所で窓全開で殺虫系の何かを炊きやがりまして
窓付近に置いといたカルカラさん筆頭に部員色々…★になりました(´;ω;`)
暑さ対策Σd(,,-ω´-,,)ォヶ☆と思ったら┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...甘かった
隙間風は入ってきますもん(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

さて…無事生存の部員ネタですが
Myronides spがようやく成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
成虫手前までは♂♀共に同じく緑色でしたが…
♂は↓の通り茶色っぽくなりました 体型は華奢でいかにもナナフシっぽいですw
変換 ~ RIMG5987
↓こちらが♀ 写真で見るよりはもうちょい色鮮やかです
小型ナナフシかと思ってたら意外と大きくなりました(;´▽`A``
とても動きもゆっくりで取り扱いやすいナナフシです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG5988
もう1頭の♂も順調だったんですけどd(´・ω・`*)ネ
残念ながら最後の脱皮で落下してしまい体が曲ったまま固まってしまいました(´・ω・`)
1ペアは成立してるので何とか増える様頑ってみます(;`・ω・)9  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Zeroさんこんにちは

農薬とか殺虫剤とかの散布は昆虫飼育の天敵ですね…
★になった部員さんの冥福をお祈りします;x;
復興要員が必要な時は遠慮なく言ってくださいね~
Peruphasmaならいつでも送れますし、来年春までには先日頂いた子たちも採卵できると思われます・w・

Myronidesさんの写真、てっきり茶色い方が♀だと思ってましたw
♂=小さくて派手,♀=でかくて地味っていうイメージが出来上がっていたので意外でした・x・;

No title

あぁぁぁぁぁ
明日はわが身です。近所の殺虫剤(>_<)
涼しくなったら窓開けますし
きゃぁ~どうしよう
死んだ子たち可愛そう(T_T)

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部室といえども単なる集合住宅ですからd(´・ω・`*)ネ
特に作りが古いのもあるからか…
ゴキとか蚊とかがすごい夏場は発生するんです(´・ω・`)
蚊取り線香は1階で毎日焚いてますししょうがないです
借りてる身分で何も文句は言えません┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
Myronidesの♂は超地味になりました
パステルグリーンのまま成虫かと思ったら茶色になるとは…
♀の方が綺麗なのはたしかにちょっと意外でしたね(;´▽`A``

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分モゾモゾ系は大丈夫ですよ メガボール窓際に居るけど
全然元気にモゾモゾしてましたしd(´・ω・`*)ネ
コノハやナナフシなど葉に付く華奢系な子は薬品にかなり敏感みたいです(´・ω・`)
涼しくなったら殺虫する虫も出現率低くなるし…
やっぱり怖いのは今の時期です(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー

No title

こんにちは
災難でしたね~ 私も自宅ではバポナを吊るしています
アパートで隣だったらかなりの殺虫力かと思います(笑)
しかし、バポナでも蜘蛛とワラジは全く影響がありません
カルカラ、こちらにもいますよ~良かったら差し上げますので
言ってください もうデカクなって威嚇するので素手では
触れなくなりました いつも床で団子になっていて ちょっと
好きになれません(笑)全部♀なのかと思ったら 後ろ脚に
デカイ棘があるのがいたので♂なのかもしれません

No title

うわー!ホント炊きやがりましたね・・・
それはそれは・・・
ドンマイです・・・
殺虫剤本気で怖い。

うちからも部員必要だったらナナフシは無理だけど(オイ
ヤモリとかムカデとかならいっぱい送れますんでーw(ちょ
変わったとこでアリなんかも・・・w

体系は普通系ですが、色はやっぱり外国色(何じゃそりゃw)ですねー。
グリーンが美しい。このナナフシならバラに似合うw

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~バポナとか何でも効きそうですけどd(´・ω・`*)ネ
やっぱり良く効く虫効かない虫が居るんですね((φ(-ω-`*)メモメモ
ナナフシとかは殺虫系なんでも良く効きそうな気がします
ただでさえ無防備で華奢のが多いですからねw
カルカラさん…何故か♂2頭は_( -"-)_セーフ! で
交尾も終了あとは産卵だけだった♀達は全滅しました(´・ω・`)
その他ディラタタやトゲトゲの大きいナナフシやコノハ等々…
意外と大きいのが沢山★になりました(*´・ω・`)シュン
太股にスパイク無いのは♀なので…もし居たらお願いするかもしれません
その時は_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(⊃Å`*)ァィッ 炊きやがりましたよ なんか良く効くモクモクしたやつを…
ムカデとかアリは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…なので気持ちだけ
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ♪しておきますw
国産だとツダナナフシがこんな色合いなんですかd(´・ω・`*)ネ
あれは♀しか居なくて綺麗なグリーンだったと思います
外国色って表現…なんか分かる気がします(ノω`*)

No title

ひどい話ですね!
焚くタイプの殺虫剤って、ふつう部屋を密閉してやるんじゃないの~?意味ないじゃんw
よその家の大事なお子様たちを☆にしてしまうなんて・・・相手がわかれば怒鳴り込みにいけるのにねぇv-413
(ご近所じゃ難しいか…)

でも思い当らなかったわ。
ゴキブリやダニの殺虫薬で他も虫も死んじゃうんだ・・・そうだよねぇ、ゴキブリやダニなんか、虫の中でも生存力はぴか一な感じだもんねぇ。
南無・・・。

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

何なんでしょうd(´・ω・`*)ネ 窓全開でやったと言う事は
部屋に人が居る状態で炊いたんでしょうか?
まぁ~あの手の薬って滅多に使わないから…
なんとなく分からなくも無いですけどil|li(つω-`。)il|li
ちなみに部室が煙に捲かれてたの私は目撃してないので
どこだったかは不明なんです(´・ω・`)
ゴキやダニって普通の殺虫剤では瞬殺できないから
モクモク系はかなり強力だと思います(´ω-`lll)怖イョ...
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪