夏の風物詩(*・ω・*)

…かどうかは分かりませんがサンヨウマドホタルです
しかも激レアな♂ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
変換 ~ RIMG6014
体は柔らかい感じですd(´・ω・`*)ネ 写真の様にちゃんと光ります
前から見ると一応ホタルっぽいです
変換 ~ RIMG6010
部室の♀が羽化して1週間…まだ真っ白なんですが普通に動いていて元気です
最終形態がこの色なんですかね?ンー…(*´・ω・)ゞ
ホタルなので♂は寿命短そうですよね なんとか交尾してくれると良いのですが(;´Д`A ```
変換 ~ RIMG6015

食虫植物部もちょっと充実させました(*´ω`*)
超音波加湿器とクーラーで快適空間になってる…はずです(。´・ω・)
変換 ~ RIMG6023
(´-ノo-`)ボソッ…上段のカオスな種コーナーは現在整理中ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これって越後屋さんのところにアップされてたあれですね。昆虫の中で最大の発光体を持つっていう。

ホタルの光はやはり幻想的な雰囲気がありますね。

マイマイをたくさん食べるんですかね。

がんばって繁殖させてください。

またまた流石、Zeroさん、次から次へと、懲りないなぁ〜!
そこが、好きなんだけどねo(^▽^)o

しろたん.さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

幾度と無く♀は見た事ありましたけど♂は写真でしか見た事無かったです
生体では今回初めて見ました かなり特異な体型してますd(´・ω・`*)ネ
でもちゃんと光ってホタルしてました(*´ω`*)
♀の発光部分は相当明るく光りますよ 周りがちゃんと見える位ですし(*・ω・*)
餌は週に1~2個カタツムリ食べるのですが…♀は脱皮してから一度も食べません
元気なのですが色も白いままなのでちょっと心配です(´・ω・`) 

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

qpoさんにはそのセリフ…そのまま(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪とお返し致します
なんか落ち着いてくると次行きたくなってしまうのは同類です(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
( ̄0 ̄;アッ…早く鎧コオロギ増やして飛ばして下さい 待ちくたびれましたw

No title

こんにちは
♀、見事に最終体になりましたね 恐らく最後の脱皮まで
飼育した人が少な過ぎて最後に白くなることを誰も知らなかったのかと思います
私もタイのサイトで白いのがいることを知ったのですが 2種類いると思っていました(笑)
昨年、最後まで脱皮して白くなることを知りました ♀は交尾しなくても
産卵するのですが 無性卵のため孵化しません
残念ながらこちらの♀は昨日腐っているのが判明してポイしました(爆)

No title

成体が光るのはわかるけど(メイティングのためのアピールとか?)、幼虫まで光るのは、何の意味があるんですかね?
お尻に、勝手に光っちゃう組織が備わってるんですかね・・・無駄に体力使いそうだし、天敵に狙われそうだけど。

しっかし、Zeroさんの部室、きちんとしてますねー。
私は頭も部屋も中身は全てカオスで・・・一番きちんとしてるのは、ツノガエルのケース内かも。(本人しか入ってないw)
要するに、物を置かなければいいってことですよね、片づけられない人間はw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やはりこれが最終形態なんですd(´・ω・`*)ネ
前回の脱皮の時はすぐに色も変わっていたのですが…
この状態になってから何も変化が無いのでンー…(*´・ω・)ゞと思ってました
たまに動くのですが殆どはかなり明るく光ったまま(。-ω-)zzz…してます
なんとか(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッせずに上手く増えてくれると良いのですが
後は虫達次第なので運を天に任せます人(-ω-`*)

No title

おおおおお!!!すげぇぇぇぇ!!

サンヨウさんは飼育してみたいけど毎度値段を見てガクリ・・・
増やすなんてまた夢の次の夢(そもそも複数個体手に入れるのも値段的に無理w)・・・
羨ましい。
お腹の芋虫みたいなのが非常に好きですw
萌えるわーw

増えたらくださいw予約。

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうなんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー なんで幼虫が光るのか謎です
成虫はお互い光に誘導されて。£ονё゚:。(´-з(-ω-*)。:゚£ονё+゚て感じなのしょうが…
幼虫は武器も無いし普通に考えて光って目立つのは危ないですよd(´・ω・`*)ネ
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…それとも派手で毒持ってる虫の様な意味合いなんですかね?
ちなみにマドホタルの♂♀…お互いを発光部に近づけてみましたが全く反応ありませんでしたw

部室の窓際はパッと見そこそこ整理されてる様に見えますが…それは目の錯覚です(´-ω-`)
そして床と壁際は超カオスです 1番涼しい場所なのでいたる所に色んな虫が置いてあります
ふいに名状しがたいケージのようなものに脚を引っ掛けたりすると
得体の知れないカオスな昆虫が這い寄ってきますΣ(・ω・ノ)ノ!  ヤダ...(´;д;`)ヤダ...

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

サンヨウさん高いですよd(´・ω・`*)ネ 大体諭吉1枚位しますし…(´・ω・`)
しかも♀単体でしか売ってないから微妙ですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
まぁ~多分♂の寿命が短いでしょうから♀しか扱わないとかなんですかね?
♀はとりあえず最終形態らしいので…あとは┴┬|ω'*)゚.:。+゚って見守るだけですね
沢山増えたら(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪