スポンサーサイト


9月の部員近状報告|ω・´)

今日は最高気温も27℃ 秋口らしい気候でした(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ…まぁ~明日からはまた真夏日みたいですけどd(´・ω・`*)ネ

なんか…2月に頼んだモノが今頃来ましたよ(。´・ω・)

↓ねんどろいど 雪ミクふわふわコートVer ワンフェスとWeb限定販売品です
変換 ~ RIMG6043
国内納品時に不都合が見つかったそうで…6月納品が8月末に(;-ω-) =3
そして2013/3月発売の桜ミクも予約開始してるとは(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

↓ねんどろいど イカ娘
変換 ~ RIMG6041
こっちなんかもうアニメとっくに終わってるし…発売遅過ぎ(;・∀・)

食虫植物も更に1種追加 これが欲しかった!!(*・ω・*)
↓セファロタス ハマーズジャイアント
変換 ~ RIMG6029
あり得ない位超格安で(♭´∀`)♭⌒GET♪

ですが…ンー…(*´・ω・)ゞ

袋|*´・ω・)……これはフラスコ苗ってやつですかね?
変換 ~ RIMG6030
袋|;´・ω・)……多分私のアームでは枯れちゃうような気がします  ヾ(´・ω・`;)ォィォィ


( ̄0 ̄;アッ…今回は部員近状報告だった ヾ(・ω・;)ォィォィ...


数少なくなった生き残りの主力精鋭部員達が成虫となり産卵開始しました(*´ω`*)

↓Mnesilochus latifemur
変換 ~ RIMG6027
♂が産まれなかったので単為生殖卵ですが大丈夫みたいです
このナナフシ…とても変なのでお気に入りです(*・ω・*)

↓Acanthomenexenus polyacanthus
変換 ~ RIMG6026
マイクロナナフシの交配卵です
全然場所を必要としないのでずっと累代できそうです(*´ω`*)

↓Lamponius guerini
変換 ~ RIMG6025
ようやく成虫になり産卵しました 卵からの期間考えると超長かったです(;´▽`A``

↓Phyllium bioculatum var pulchrifolium
変換 ~ RIMG6028
残念ながら成虫はこの前の薬害で全滅しました…(´;ω;`)
でも次世代に繋がる種を残してくれたのでなんとかします|ω・´)

↓カンムリさんも羽化してきました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6032
これは♂ですかね?すごく綺麗な虫です(*・ω・*)
なんとか増やして里返しできればイィのですが…

↓2ヶ月以上の休眠からメガボールも[落葉]ョД`*)モソモソしてきました
ちょうど入部半年目って事になりますd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG6036
外産タマヤスデは発生シーズンあるから餌以上に休眠させないとダメなのでは?
とちょっと思いました 部室に到着した時位の元気よさです
反面休眠してなかった他のタマヤスデは★に…残念(´・ω・`)
メガボールは3頭とも元気なので年越し狙います(o`・ω・)9

↓Achrioptera fallax
変換 ~ RIMG6037
マダガスカル産の超難関種ナナフシ σ(´・ω・`;)だけの事ですけどね…
かなり大きくなりました~しかしなんでしょう?この脚の短さは。゚( ゚^∀^゚)゚。

手が切れたわけじゃないのにこの短さ (/・ω・)/にゃー!してますw
変換 ~ RIMG6039
大型ナナフシはもうこの子くらいしか居ませんから(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
なんとかオオくん2世として無事成虫になって欲しいものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メガボ生きて~!
↓1年半生きた子。
http://green.ap.teacup.com/fukusima-ikimono/517.html

No title

こんにちは
カンシラ♂ですね~ こちらではいつも冬~春に羽化してきます
この時期に見るのは珍しいですね
マダガスカルの中~大型のタマヤスデは成長の感じからして
数年生きるような気がしますが アジア産のは毎年同じ大きさのが
同じ時期に入荷してくると考えれば1年1化と言うか不完全変態なので
夏から秋に産卵した卵が春までに成体になるような気がします
以前飼育していたホウセキタマヤスデも年を越したのは
小型のものが脱皮して長生きしていた感じですので 通常は
秋にはほとんどが寿命で★になるような気がしますね~

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

このリンク先見た事あります 最後の更新が1年以上経ってて
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…と思いました
メガボールは冬越しできる様な気がしてきたので頑張ります(*´ω`*)

越後屋さn(*´-ω-)bコンバンヮ♪

カンムリさん…かなり低温で飼育してたのでまだ先かな~?と思ってましたが
いつの間にか割れた繭の子が羽化してました(*´ω`*)
アジア系のはやっぱり寿命で★になってしまうんですかd(´・ω・`*)ネ
温度や湿度…餌系は多分メガボールが生きてるから合ってると思うのですが…
1シーズンで次世代に繋げられず★になってしまうのは悲しいです(´;ω;`)

No title

セファロタスー。袋か・・・そういうパターンもあるのか・・・w
これも確か捕虫袋付けるんでしたっけ?
可愛いですよね、ネペンテスみたく毒々しさがなくてw

うひゃー卵いっぱい。孵化したら愉快ですが、世話大変そう。
親もまだ数種類いるようだし・・・よく手が回りますねw
まぁ楽しいかもしれませんが・・・ww

おお、メガボール!元気でしたか・・・
最終的(?)には飼育してみたいですねぇ。
湿度にうるさいのか温度にうるさいのか?
やっぱり土の問題なのか?餌??
調べてみたいなぁ・・・・w

ムツギアリさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

ネペンテス好きならセファロタスはアリだと思いますよ
私が入手したのは巨大化する品種ですが…
エデンブラックとか通常のも含めて日に当てると
ネペン顔負けの毒々しい色合いになります(*´ω`*)

ナナフシやコノハは現状かなり頭数減りましたけど…
多い時でもかなり楽しかったですよ~
個人的には食草を深夜公園に採りに行くドキドキ感が堪りません(*・ω・*)
ピークは300頭位居ましたので今は全くの暇部室です(´・ω・`)

メガボールは低温高湿度…良質腐葉土と苔あれば普通に飼えます
…と大口叩いてみたりして(*-∀-)ゞェヘ♪  ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも確実に1番重要なのは入荷時またはショップキープの状態ですd(´・ω・`*)ネ

No title

MnesilochusとAcanthomenexenus卵でパズルができそうな…w

薬害の影響、ほんと悲しいですよね…orz
生き残った子たちが元気に育つことをお祈りします;x;

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この2種の卵の形はパズルピースみたいですよねw
私も最初┴┬|ω'*)゚.:。+゚した時同じ事連想しました(*´ω`*)
もう毒ガスは防ぎようが無いので外気の浸入最小限になる様
ちょっと部室の窓枠改良しました|ω・´)ゞ
逆からの外気は100%問題無いです 目の前線路だし…。゚( ゚^∀^゚)゚。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
