1年振りの再会…そして別れ(´・ω・`)

去年の今頃サルノコシカケを米びつに入れて保存しておいたのですが…
頭にキャノン砲が付いてる変な虫が居たのでそのまま(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてました
んで部室の備品庫を整理してたらその米びつを( ̄ー『+』)発見!!
もう1年経ってるし★になってるだろうな~(´・ω・`)と思い
恐る恐る中身を蓋|*´・ω・)……してみたら
変換 ~ RIMG6089
再度キャノン砲ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン! ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
コブスジツノゴミムシダマシと言うんですd(´・ω・`*)ネ
サルノコシカケは殆ど皮だけになっており…恐るべき数に増殖してました(〃゚д゚;A 
そして(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ なんか正露丸みたいなニオイがプンプンします
部室周辺には居ない虫だと思います その辺に捨てるわけにもいかないので…
秘蔵のサルノコシカケ(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッして再度封印しときます(。・ω・。)ノバイバイ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コブスちゃん好き! 2cmあるなら飼いたいです
サルノコシカケ、メガボは食べないですかね?
サルノコシカケみたいのにくっついてる海外画像があったけどなー
たまたま通り道だったかもしれぬ(--〆)

ここにも飼育者が・・・

コブスジツノゴミムシダマシ飼育者発見!

意外に飼育しているという人を見かけません。意識的に飼育してる人は特に・・・。サルノコシカケを保存してたらいつの間にやら食べられてたというのはたまに聞く話です。

普段そっとしていればほとんど臭わないはずなのですが、振動とか何か刺激を与えると、確かに正露丸のような臭いを発しますね。

サルノコシカケさえ入れておけば、1年でかなりの数に増えるはずです。

ご存じかもしれませんが、ここ(http://sirotanmura.web.fc2.com/caresheet/Boletoxenus.html)に簡単にまとめてあります。参考にする必要もないでしょうが・・・。

No title

凄まじい生命力!!(なのか?w)
なんかおめでとうございますw
感動ものですね・・・・って・・・・
再び封印しちゃいますか・・・wwww
まさに臭い物には蓋ですねww

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(・ω・*)ンー これは2センチも無いですね~その半分位じゃないでしょうか?
複数持って手の上で転がしてると正露丸のニオイが漂ってきますw
サルノコシカケ…前にタマヤスデにあげてみたんですけどd(´・ω・`*)ネ
全然食べなかったです ワラジーとこの虫だけが(`~;´)ムシャ ムシャしてました

しろたん.さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

飼育というか…サルノコシカケにセットで付いてきました(。´・ω・)
所持というなら1年以上軽く経過してますw
前サルノコシカケ割った時に白いミルワームみたいのが出てきましたが
これの幼虫だったみたいです 超沢山入ってました(´・ω・`)
しろたん.さんのまとめページは拝見させていただきました
ブログの方では代用食でマンネンダケ与えてましたね(*´ω`*)
新しいコシカケ入れたので来年また[蓋]_・)チラッしてみます

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

多分この虫が発生したサルノコシカケは1度50℃くらいに加熱されたものです
それでも普通に生きてて蓋開けたらイョ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪ですからd(´・ω・`*)ネ
かなり生命力の強い虫だと思います|ω・´)  
(´-ノo-`)ボソッ...ちなみに欲しければあげますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪