大人買い(*・ω・*)

通販にオークション…そして即売会を駆使して欲しい食虫植物殆ど買いました(*・ω・*)
もう財布の中には領収書と魔法のカードしかありません 給料日まで貧困ですが…
大人だからイィですよね?(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ ヾ(・ω・;) ォィォィ

家はあくまでナナフシとコノハ部員がメインですから…
必然的に植物は多湿系低温の高山種が多くなりました
壷の形も高山系の方が面白いんですよd(´・ω・`*)ネ 
私はネペンとか壷系の食虫植物がツボです(*・ω・*) ┐(´д`)┌ ハイハイ

↓まだ仮置き中のネペンテス達
部室は上層ほど暑いので…低地種は上の方に置く予定です
ネペンテス最大種 ラジャ様やローウィーも5年計画で育てます
…σ(´・ω・`;)の方が先に枯れるかもしれないですね (´ー`*)(´ー`*)ウンウン
ヘリアンフォラやデオネア B-52も入手しました B-52は最大種のハエトリソウです
変換 ~ RIMG6099
↓アンプラリアもまだ到着してないのを含め…6種類位入手しました
ハーレクインとライムツイストがお気に入りです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6111
↓ネペンテス最小種 N. glabarata 小指の先位しかありません(*・ω・*)
変換 ~ RIMG6103
↓こちらはメジャー種 N. rafflesiana giant 毒々しい色合いでd(。ゝω・´)イイ!!
変換 ~ RIMG6107
家の部員達と同じく超ニッチな自己満足趣味なので…
このカテゴリの更新は全く期待しないで下さい 植物なので育つの遅いしd(´・ω・`*)ネ
きれいなツボが付いた時にでも更新しようと思います(*´ω`*)
そして大きくして挿し木で元取ります(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ また妄想…(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

食虫植物大人買いして、財布がさびしくなるって人も珍しいですよね(笑)
我が家の結婚記念植物・ウツボカヅラは、この夏、ベランダの酷暑に打ち勝つことができず(ってか、私が放置したw)天に召されましたw
我々夫婦の末路は・・・南無ww
水やっていればいいってもんじゃないんですね・・・やっぱりいくら熱帯植物とはいえ、暑さにも限度があるんですねぇ・・・ベランダ、65℃の温度計振り切れていたから、何度かわからなかったし。

たまには餌あげるんですか?これじゃ虫、入ってこないよね?

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分虫や植物買って金欠になるのはσ(´・ω・`;)くらいだと思います
衝動買いやまとめて買うの多いですからd(´・ω・`*)ネ
でも買った物はちゃんと大切に飼育栽培手抜き無くしますよ(*´ω`*)
ネペンテスは低地種や通常売ってる園芸種ならかなり適当でも育ちますけど…
さすがに65℃だと(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 上35℃位が限界だと思いますw
餌はあげませんけど部室のコバエが勝手にドンドン入ってくれて重宝してます(*´エ`*)b

No title

うはッwwwwキタコレww
短期間の間にどんだけ集めたんすかwww
ハマっちゃうと、こうなんですよねzeroさーんww
その場で即全力を使いきっちゃうww
ついでに銭も使い切っちゃうww
いや、すごいですよ、ホント。レアい種いっぱいすぎでしょw

ハエトリソウの最大種、ネペンテスの最大種、じっくり見てみたいですね。
5年後にも期待!wwww

赤やら緑やらまだらやら・・・色とりどり模様とりどりですなぁ。
美。素晴らしい。幻想の世界(我々にとってはw)ですよ。
自分は続報待つわ♪

しかし、とんがりねずみさん、65度はすごいですね。
それってもうクマムシしか生息できない世界じゃ・・・w
うちのネペンテスなんて窓際の暑くなるところ(40度くらい)でへばってた。色が黄色に変色しかける♪;
今年は手厚く室内だったけど、来年は外に出した方がいいのでしょうかね(窓際より風は通って涼しそう)
アラタさん。

ムツギアリさんコンチワー!!(`・∀・´)ゝ

欲しい物は買えるうちに買っとけ(`・ω´・σ)σyo♪って
今は無き家のお婆ちゃんも言ってましたのでつい…(*-∀-)ゞェヘ♪ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
私が昔やってた時よりは破格なのでまとめて買えちゃいましたね(*´ω`*)
ハエトリソウはあんま興味無いんですけど…B52は欲しかったので入手しときました
ネペンテスは今あるのと注文してるのも合わせたら20種類ですね
買う苗は殆ど壷が付いてないので成長したら紹介していきたいと思います(*´・ω-)b
とんがりねずみさん…本人だけでなくベランダもカオスでしたd(´・ω・`*)ネ
65℃って聞いたことありません もう炎天下車のボンネット温度です(;・∀・)
(´-ノo-`)ボソッ...クマムシを是非飼ってもらいたいと私も同じ事思いましたw 
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪