スポンサーサイト


訃報です…(´-ω-`)

サンヨウマドホタルの♂がついに★になりました…(´・ω・`)
変換 ~ RIMG6112
ここ数日♀の側にずっと(*--)--*)ピトッしてたのでそっとしておいたのですが…
最後まで何も食べずに★になってしまいました(´;ω;`)ウッ…






蓋|*´・ω・)……♀は大丈夫かな~?と思って木の皮をどけてみると…






変換 ~ RIMG6117
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
快挙です!! グリーンピースみたいな大きさの卵産んでムカデの様に守ってました(*・ω・*)
数は4個くらいですかd(´・ω・`*)ネ 少ないけれど…孵化しそうな感じはあります
このまま経過を見守ってサンヨウマドホタルの累代を是非成功させたいと思います|ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
まさに私がタイのサイトで見た絵そのままですね
そのサイトではもっとたくさん産んでいましたので
まだ行けるかもしれません 
はっきりとはわかりませんが 卵の孵化には時間がかかるような気がします
6月位に終令の1つ前で入荷するのであれば 3~4月孵化でしょうか
その頃であれば餌もどこかで入手できると思いますので
良いかもしれませんね

No title

うわー卵だ卵だ!
産卵はどの種でもうれしいけど、クリーチャーが産卵したみたいで愉快で瞳孔が開いてしまいました。
仕事の後輩の女の子とかがZeroさんを見て瞳孔が開いてたら、それは好きってことなのでがむばってください(^o^)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

木の皮どかして抱卵してたの見た時は興奮しました(*・ω・*)
卵がやたら大きいからいっぺんに産めないのでしょうかd(´・ω・`*)ネ
あと♂と同じく♀も終令から羽化して以後何も口にしてません
マドホタルって最後はこうゆうものなのでしょうかね?
孵化までが長いとなるとちょっと不安ですが…
なんとか幼虫見れればイィなぁ~と思ってます(*´ω`*)
まぁ~越後屋さんの協力あって成しえた事なので…
本当にありがとうございます┏○ペコ

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

産んでくれました~部室のクリーチャーが(*´ェ`*)ポッ
後は孵化まで見守る事しかできませんが…
チビマドホタル是非見れればイィなぁ~と思ってます(*´ω`*)
瞳孔見開いたら好き?б(-ω-`;)ン-…
よく虫捕まえてρ( ̄∇ ̄o) コレ見て見て~って持っていくと
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって瞳孔見開いてますが…
それって虫から始まる恋の予感ですか?(*・ω・*)  ヾ(・ω・;)ォィォィ...

No title

で・・・でたーッ!!!
とうとうきたか!この時が!
でっかい卵、麦飯みたいだ!w
卵に寄り添う雌も萌えるーーー!wwww

しかし、まだまだこれからこれから、幼虫の飼育がうまくいくか・・・
結構ほら、あるじゃないですか、湿度管理がどうとか・・・
カタの抵抗で死んじゃうとか・・・
頑張ってください。チャンスですw

ムツギアリさんコンチワー!!(`・∀・´)ゝ

なんとか産卵まではしてくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
飼育環境は今ので大丈夫みたいなので…
孵化までは親ホタルに☆゚:。(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆しときます
チビマドホタルみたいですもんね~(*´ω`*)

チョットぉ〜!
Zeroさん、凄過ぎやから、
大阪のおっさん、ボロボロやわぁ〜!
( ´Д`)y━・~~

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ 私が卵産んだわけではありませんのでww
たまたまという事にしといて下さい(*´ω`*)
qpoさんも((φ(-ω- =)カキカキできない様な朗報待ってます(*´・ω-)b

zero様こんばんは~

おや・・・素敵画像・・・(* ゚д゚)
ずいぶんヤバイモノが産んだようですね~( ・ิω・ิ)
マドホタル産卵おめでとうございます~(*´ω`)

とすると、そのうち増やしてたカタツムリが役に・・・(笑)

なにか色々と( ゚д゚)ウマー な予感がします(笑)
 

レベッカ臼井さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

まさか産卵してくれると思ってなかったのでビックリしました(*・ω・*)
カタツムリはまだ残ってるので餌の心配は無さそうです(*´ω`*)
是非チビちゃん見れるとイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
♂がちゃんと仕事してくれたかどうかだけがちょっと心配です(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
