スポンサーサイト


食草特売の日(*´ω`*)

だいぶ涼しくなってきました(*´・ω-)bネッ! 部員と懐に優しい季節になってきました(*´ω`*)
私がよく行く花屋さん…毎週月曜日はレモンリーフが半額です あればですけど(;´▽`A``
今日は久々に( ̄ー『+』)発見!!これだけ買ってワンコインで済みましたヾ(*´∀`*)ノ゛
変換 ~ RIMG6125
7~8月はあまりレモンリーフ売ってなかったんですよd(´・ω・`*)ネ
なんでも暑さですぐ痛んでしまうからだそうで…
冷蔵庫のあるちょっと小洒落た花屋さんでしか見かけませんでした
そうゆうお店は1本単位で売っていてとても高いです 食草にはちょっと無理(´・ω・`)
まぁ~夏場はその辺に幾らでも食草あるから餌には困りませんけど
正直レモンリーフ(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してた方が精神的負担がありません
夜中に|゚Д゚)))コソーリ!!と公園行ってましたけど…
結構夏場は夜中でも人多いんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
園内パトロール…そしてヤンキーと蚊の集団に怯えながら食草採取してました(;-ω-) =3

そういえば…食草とは関係ありませんが
ベストワームがベストじゃない成虫になってしまいました(´・ω・`)
変換 ~ RIMG6135
ンー…(*´・ω・)ゞ これはミルワームみたいにゴミムシなんですかね?
幼虫の動きも速かったですが成虫も負けず劣らず速くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
肉食傾向が強いみたいで煮干とかドッグフードとか良く食べてます

一応フスマを買ってみました 幼虫がフスマで成虫になってたので
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…これに産卵するんですかね?
変換 ~ RIMG6133
ベストワームはなかなか売ってないので培養しようと思ってます
初めて買ったけどなかなか嗜好性も高いみたいで良さ気です(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベストワームってガイマイゴミムシダマシだったかな?
それの成虫を手でザザーっとすくってみたくて購入したけど全滅しました(^^;)
そっかー、ふすまで飼うんですね
パン粉で飼ったら全滅したでーす。加湿は必要ですか?

No title

こんにちは
このレモンリーフの量でワンコインとは かなり安いですね~
私は遠い親戚の所から買いますがかなり普通の値段で買っています(笑)
ベストワームはミルワームよりもサイクルが早くいつの間にか
成虫が現れます しかしすぐに産卵するので簡単に増えて行きます
プラケ小にフスマを入れて昆虫ゼリー1個入れておけばOKです
しかし高い温度を好むので常温ではなかなか増えません それと
ミルワームも同じですが乾燥を好むので水を入れたりすると全滅したりします
たまに水分の少ない野菜クズを少しだけ入れれば良く食べます
この手のワームの栄養価を上げるにはヒヨコの餌が良いらしいですよ

No title

初めまして。 (の筈)

私も以前ベストワームの培養に挑戦したことがあるのですが、湿度が必要だと聞いたので加湿してみたら見事に全滅しました。

越後屋さんのコメントにもあるように、野菜クズや昆虫ゼリーでたまに水分補給させるのがいいのだと思います。

ベスト培養、カビに気をつけて頑張ってください!

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ちょっと調べてみたら成虫はその名前でした(*´ω`*)
ミルワームと違ってえらい早く成虫になりましたよ
多分幼虫から問題無くフスマのみで成虫になったので…
加水とかは必要ないのでしょうd(´・ω・`*)ネ
パン粉は色々な物が入ってますからダメだったんですかね?(´・ω・`)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

月曜の半額デーは先週の売れ残りが対象ですから
もともと少数入荷のレモンリーフはなっかなか手に入りません(;´▽`A``
今回は運良く2束ゲットできましたが…あっても状態が微妙な時も多いです
今度運良く大量に入手できたらお送りします 問屋なので1本10円を切る価格ですd(´ω`*)
ベストワームは使い切る前にあっという間に成虫になってました(´・ω・`)
プラケにフスマと昆虫ゼリーでOKなんですね((φ(-ω-`*)メモメモ
穀物系だとたしかにヒヨコの餌とか栄養価高そうですしね
うまく維持できたらそのうち与えてみたいと思います(*´ω`*)

珠ツさんはじめまして(*´ω`*)

…でしたっけ?どっかのブログでニアミスした様な気もします(;´▽`A``
加湿の事はうろ覚えですが販売元にも書いてあった様な気がします
ミルワームと同じ管理じゃ(ヾノ・ω・`)㍉㍉…って感じで
とりあえずフスマと昆虫ゼリーで頑張ってみます ダメなら…
また買ってきますかね?結構使いますし(*´ω`*)
そういえばジャイミルだけ飼った事無かったので最近ちょっと欲しいです(*・ω・*)

No title

こんばんは・w・

夜の公園って怖いですよね…
散歩してる人とかにハチ合わせるとビクっとしてしまいます。x。
(相手も驚いてるだろうし、自分の方が断然不審なんですが・x・)

レモンリーフって切花店に売ってるんですね。
一時期探してたけれど見つからなくて諦めてましたorz
鉢植えの花の方のお店を見てたので、探す場所が間違ってましたw

No title

我が家では、食草は庭に生えてるやつを使うことがほとんどですね。
勝手に生えてるモンで・・・w
しかも、結構それ食ってくれるモンで・・・w
公園とか、庭から一歩でも出たようなやつを与えるのは不安;
さらに、うちでは家の前で時々普通に薬撒かれてるので・・・
それでますます恐ろしい。
庭にあるのは、薬を撒かれる場所の反対方向に生えてるものを与えてますが、最初は不安でしたね。
無事に使えると、使い勝手が非常に良いです♪

あ・・・ベストワームって我が家周辺にもあったです。
今度飼ってみよ。

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ホント夜の公園は怖いです(´・ω・`) かといって昼時採取するのも難しいですしd(´・ω・`*)ネ
そういえばσ(´・ω・`;)同じく深夜にクヌギとヤマモモ採ってる人見かけたんですけど…
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…もしかして同類?とは思いましたが声は掛けられませんでした(´-ω-`)

レモンリーフは園芸店じゃなくて花屋さんですね 葉物の定番みたいです
あと使える葉物はベビーハンズです 名前は聞きなれないけど普通に木苺ですよ(*´ω`*)

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

庭があればそこで採れるもの(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪するのが1番安全ですね
野外採取では1度イバラで薬害受けてますから…微妙に怖いです(´ω-`lll)
人目もあるけど安全性考えたらレモンリーフがやはり1番ですd(´・ω・`*)ネ
レモンリーフとベビーハンズが常時入手できれば…
おそらく90%以上のコノハやナナフシを飼育出来ると思います(*´ω`*)
あとはいかに安く入手するかですね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
