スポンサーサイト


地味な3人娘(´・ω・`)

2代目Trachyaretaon sp Auroraが成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
思えばこの子の親が卵で部室に来たのが2011/3/11でした 今でも忘れません(´-ω-`)
綺麗に孵化ケースに並べて写真撮ってですね 私はお風呂でε-(o´ω`o)フゥ…してました
そしたらあの大震災が来たんです 風呂であの震災体験したのは近隣私くらいでしたw 
もうメタルラックごと倒れケースの卵も滅茶苦茶で散乱状態でした(´・ω・`)
その中から洗って大丈夫そうなのだけ救出して…
最初に孵化したのがこの子だったんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 地味な子だけど…
そうゆう意味では思い入れが強いです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6165

前置きが長くなりましたが…Trachyaretaon sp North Luzonもすでに成虫です
変換 ~ RIMG6158

それとSungaya inexpectataももうすぐ成虫ですね
変換 ~ RIMG6163

ンー…(*´・ω・)ゞ 3種ともとても地味です そして丈夫です

地味でも↓みたいに1点派手さがあったら人気者になったんでしょうけどね
変換 ~ RIMG6141
(○'ω'○)ん? もしかしてσ(-ω-`*)の…
変換 ~ RIMG6174
これの事かな?(*・ω・*)ポッ ってな感じで開きました 
使用用途が全く分からない赤い羽根が付いてます 
飛べるわけでもなく威嚇にしては小さく…そして超派手です(;・∀・)
ブラックベルベットの人気はこの羽根が80%を占めていると思います(ノω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

震災の時に落下して割れた多肉のガチャピン(ロフォフォラ)が傷口から腐って先日とうとう死にました(^^;)
植物も地震対策が必要ですね。掃除大変だし(>_<)

そのちっこい羽、毒キノコに見えました。
トリップできるやつ(゚∀゚)

No title

こんにちは
なんとなくこちらにもいるような感じですが
名前のラベルが付いていないので 後で卵で判別しようかと思います
ブラックベルベットは いろんな人に差し上げ 1♀しか残さなかったのですが
それでも多産で 果てしなく産んでいます
イボタも挿し木で増やしていますが 根が出ても 伸びるのが
遅く 使えないかもしれませんね~(笑)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

普通のサボテンなら折れても横から新芽が出てきそうですけど…
ロフォフォラは落下したら割れて終了って感じですよね(´・ω・`)
それともうまく再生する時もあるんですかね?
家は植物殆ど水槽管理なので落ちてもそんなにダメージ無いと思います
コノハやナナフシ…大震災の時にラックから全部落下したけど
蓋開けて|*´・ω・)……したら全員無事で普通に食草(`~;´)ムシャ ムシャしてましたw
ブラックベルベットの羽根は色といい模様といい毒キノコっぽいですd(´・ω・`*)ネ
多分見てるだけでもトリップできるかと思います|ω・´)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分居ると思いますよ とても丈夫だし放置してても勝手に育ちますし(*´ω`*)
卵はAuroraもNorth Luzonも全く同じ形みたいです
ブラックベルベットはこの前の殺虫剤で殆ど★になってしまったのですが…
全然居ないと(´・ω・`)ショボーンなのでお裾分けしてもらいました
Aurora同じく簡単に増えるみたいですd(´・ω・`*)ネ
イボタは会社の裏庭に植えてみましたが…今年は全然大きくなりませんでした
今年はまたもやアベリア使う事になりそうです(*´-д-)

No title

ブラックベルベットは卵から育てたら一令幼虫で全滅しましたね・・・
多分、向いてないんだな、うん。
最後はアベリアについていたドラッグ・ポイズンでみんなまとめてサヨナラーでしたもん・・・
通気性は結構よかったと思うんですが・・・・難しいですね。

また、アベリアを採集しまくっても全然発根しないのなんの。
あー、イボタを買うしかないー。

ま、もう買うとしたらそこそこ強い、成虫で、色々飼育のコツとか掴みながら産卵させて、そして卵からーって感じが楽ですねw

キノコそっくりの怪しきポイズン・フェザーは、見たものをとある欲へ誘引する・・・
ただし一部の人のみww

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アチャー…(´・ω・`) 初令は難しいんですかね?
私は2~3令のを譲ってもらったから難易度が良く分かりませんでしたб(-ω-`;)
でも普通のナナフシ感覚で湿度や温度を与えてしまうとダメな子みたいですd(´・ω・`*)ネ
アベリアは硬い所から挿してやると根が出るみたいですが…
なっかなか大きくならないですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
イボタも軌道に乗るまでは時間がかかりそうです
沢山増えたらオマケ付きでそちらへ強制送付しようかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

おしゃれ

ずいぶん、ハイカラでおしゃれなナナフシですね。
どのぺーじを見ても、名前も生地も知らないけど、欲しくてたまりません。でも、そんな時、自分では、飼うこしはできないからと我慢しています。でも、やはり--。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
