スポンサーサイト


産卵開始です(*´ω`*)

多分このブログに登場してくる虫でローチの次に皆さんが興味無いと思われる
サシガメのPlatymeris sp Mombo 和名はトオモンオオサシガメ…で良いのかな?(。´・ω・) 
私は肉食昆虫ではカマキリより好きかもしれません(*・ω・*) 
シロモンより普及が早かったら間違い無くメジャーなサシガメになったと思います
とても綺麗ですし何より丈夫で肉食なのに多頭飼育OK しかもとてつもなく巨大だし…
そして武器は口のストロー1本ですよ これを捕食対象の腹部や首に突き刺し一発で仕留めます
アサシンバグの英名はこの虫にピッタリです(*´・ω-)bネッ! 
変換 ~ RIMG6214
部室には現状♂2 ♀4居るのですがようやく産卵開始してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
雌雄も横から┴┬|ω'*)゚.:。+゚して判別できる様になりました 大きいから分かり易いです
変換 ~ RIMG6217
卵もシロモンより2回り位大きいです なんか陶器みたいな質感です
今回は産卵後即回収してるから状態も良好で孵化率も良いかと思います(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6220
これは増やせるだけ増やしてサシガメ御殿作りたいですね
仮に里子に出しても片手で数えるほども需要無さそうだし…(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
もう産卵してるんですね~
こちらでは すべて個別にして 単為生殖するのか
実験します ♂も♀も見た目一緒であれば 単為生殖して
♀しか生まれないほうが 私は楽で良いと思いますが・・・
失敗したらその時は お願いいたします(笑)

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

先週位に交尾してたのでそろそろかな~?と思ってたら大量に産み始めました(*´ω`*)
♀1頭は実験的に隔離してるのですがまだ産んでませんd(´・ω・`*)ネ
卵が採れたらしっかりと管理して検証してみたいと思います|ω・´)
単為実験ではない方はまだまだ産んでくれそうですので…
もしもの時にはいつでも(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますから言って下さいね(*´エ`*)b

No title

なんだか最近頂いてばかりで申し訳ないくらいなのですが・・・
このサシガメが増えて里子に出す先に、自分が居たらいいなぁ・・・という・・・w

サシガメって、需要ないんですかね?
何となくじみーに新種入荷も時々あるような??
それでひと時するとそれのCBらしきものも出回るような?
再入荷なのか?よくわかりませんが・・・
サシガメ、ヨコヅナサシガメをまた肩慣らしがてらやってみるかな!
今の時期ならそろそろ桜の木にびっしり・・・・かな?w

卵、陶器っぽいですが、意外とナナフシの卵っぽい!
黒の胴体に白の脱出口・・・なんだか近未来的な配色ですなw

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

( ̄0 ̄;アッ…片手で数えて需要がある人が居た!!
意外と種類は色々居るようですが…病気持ってるのとか小さいのとかも多くて
流通してるのはシロモンがメインであとはごく少数momboとベニモン…この3種類くらいですかね?
momboはずっと探してもらっててやっと入手できたサシガメでした(*´ω`*)
前回はシロモンの卵回収時期でやや失敗してるので今回はちゃんと孵化すると思います
昆虫といえどもムツギアリさんは大切に飼育してくれるので里子は全然ォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
大量にハッチしたら〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール♪しますねw

No title

アサシンバグ。かっちょええw
サシガメっていうと、なんだかチンピラみたいだし(笑)

このヒトタチの卵も芸術的ですね。ってか、これも一種の擬態系?
マジでご飯に炊込んじゃったら、雑穀ご飯みたいでわからないでしょうね。
サシガメ御殿作って、じゃんじゃん卵産んでもらって、サシガメご飯も作ってみてくださいw

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

和名はたしかにチンピラっぽいかも…英名訳しても暗殺虫だし(;´▽`A``
アサシンバグだととてもカッコイィんですけど(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
でも容姿がこんなんだから名前どうこうより全く人気無いと思いますw
卵は擬態してる感じしないんですよd(´・ω・`*)ネ
なんか蓋が白いからとても目立ちます なんのアピールなんだか(;・∀・)
今度部室より五穀米にサシガメの一穀入れて(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますから
是非とんがりねずみさんが試してみて下さい(*´エ`*)b ヾ(・ω・;)ォィォィ...
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
