蓋|*´・ω・)……安心サイズかな?

悪戦苦闘でしたマダガスカルの綺麗なナナフシ Achrioptera fallaxです
超細々と風前の灯に怯えながら頑張っていましたが…
なんとかここまで大きくなってくれました(*´-д-)フゥ-3
しっかし脚が短い…このナナフシはなんでこんなに短足なんでしょう?(;・∀・)
変換 ~ RIMG6221
飛ぶ事は決してできないフグのヒレの様な羽根が出てきました
もう2回位脱皮すれば成虫になってくれますかね?(*´・ω・)
ちなみに♀は地味なまま成虫となります ♂は現状この色ですが…
最後の脱皮で綺麗なターコイズブルーになるそうですので楽しみです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6225

コノハもジャワとオオコノハ以外は1頭になってしまいました
タイコノハは最後の脱皮で残念ながら★に…こればっかりは仕方ありませんね(´・ω・`)
Phyllium ericoriai 
変換 ~ RIMG6234
ジャワコノハとタイコノハを足して2で割った様なコノハムシです
この子は臆病なので滅多に触れません 触るとものすごい速度で逃げ回ります
今回も写真撮ろうとしたら床に落ちて(。-ω-)zzz…状態でした
全く動かないからもしかすると気絶してるのかもしれませんd(´・ω・`*)ネ  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪