美人さんです(*´ω`*)

去年12月生まれのオオくん2世(Phyllium giganteum)がやっと終令になりました
小指の先ほどしかなかったのにこんなに立派に成長してくれるとは…(*´∩ω・`)゚+.゚
今まで色々なオオくんを見てきましたが…
この子は色合いといい形といい部室のコノハ最強の美しさだと思います(*・ω・*)
変換 ~ RIMG6404
前脚のフリルが非常に大きく体各部の枯葉模様も絶妙です
お母さんの遺伝が良かったのかもしれませんd(´・ω・`*)ネ
あと意外と物怖じしない様な気が…手を出すと普通に乗ってきます
もしかしてベタ慣れってやつですかね?(*ノωノ)ポッ  チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
変換 ~ RIMG6411
オオくん血統は何気にこの子が最後なのです(´・ω・`)
お母さんは脱皮の度に落下するドジっ子でしたので
そこの部分は遺伝してなければ良いのですが…最後の羽化はちょい心配です(;´▽`A``

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎度ぉ〜!
流石、オオコノハは、迫力あって、カッチョえぇ〜でんな(^o^)
家は、コノハ、全滅ですわぁ〜(泣)

No title

すごいですね!
天晴れといいたくなりますw
んん、これでまだ終齢幼虫とは・・・
まぁ、これ系って終齢で大人サイズのものがほとんどですが・・・
オオさんもそうなんですかね?

この迫力で、手に乗ってくるなんて、感動!www
すごいなぁ・・・・
慣れ具合まで血統の差だったら、血統超大事な気が・・・w
固定化していくにつれ、「慣れ具合極太!」とか分かれていって、色々値段が高くなるという悲劇。

羽化がんばれ~

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やっぱりオオコノハは大きさといい形といい最高です(*´ω`*)
ンー…(*´・ω・)ゞ qpoさんとこも順調だと思ってたのですが残念ですね
3代目が誕生したら(ノ´ー`)ノ ⌒ .、○ポィッしますよw

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

オオくんは成虫時には10センチ超えますからかなりの迫力ですよ(*´ω`*)
ただ終令から成虫時にはそんなに伸びない感じします
初令から4~5令まではかなりサイズアップしますけどd(´・ω・`*)ネ
(´-ノo-`)ボソッ...ベタ慣れはいつもの妄想だから気にしないで下さい
でもこの子は手の前に差し出すと[葉]ョД`*)モソモソしながら上がってきます
もしかするとホントに…(*ノωノ)ポッ  チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪