

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

先日紹介したSungaya inexpectataですが…基本単為生殖で
Trachyaretaon(またはAretaon)とは極めて近隣種の為…雑種になりやすいみたいです
あまり気にしてはいなかったのでちょっと勉強不足でしたб(-ω-`;)
累代として産まれてきたSungaya inexpectataは雌雄両方出てきたので
部室でしばらく混合飼育してた時点でTrachyaretaonとクロスしてたのかもしれません
変換 ~ RIMG6427
しかも地味だと思ってましたがカラーバリエーションも実は豊富でした
こうなると色合いとかでは判断できません(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
変換 ~ 20120909143159
これ全部同じSungayaさんです しかも緑化個体も居るそうです(;・∀・)
こうなったらマダゴキみたいにブラックフォームとかストライプフォームとか
選別して累代するのも面白いかもしれませんd(´・ω・`*)ネ
この大きさこの体型でナナフシの基本色グリーンだったら…意外と人気出そうな気がしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれあれれ、こりゃまじで品種いけそうじゃないですかッ
緑ストライプ!買います、いくらで出しますか?www

でも、緑とストライプ掛ければいいのかと思えば、それは・・・
メダカ式に言えばそれはただのストライプになる可能性が高いと思います。
あくまでメダカの場合ですが、色の細胞には黒、白、黄色、虹色だったような気がします。
これで、原種はもちろん全て持ってるんですが、緑の場合はナナフシが何色の色細胞持ってるのでわかりませんが、なにか元々持ってるものから「欠けている」ことになると思うんです。

つまり、緑と原色ストライプを掛けると、原色の色「全て」が緑の色「欠けている」場所へ合わさってしまい、普通になっちゃう可能性大です;

緑をまず固定して、そこからストライプを作り出そうとするのが、いいかもです。

さぁ、がんばってくださいwwww

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ お金が動くのはビッダがあった時までと言う事でw 
残念ながら部室に完全緑化個体は居ないので現状は無理っぽです(´-ω-`)
ただコノハみたいに途中から色が変色していく例もありますので…
多少何かしらの変化が見られる個体は個別に飼育していきたいですね
ちなみに微妙に首元や背中が緑色の個体や黒に灰色のラインがあるのは出てきてますよ
ムツギアリさんが言う様に段階踏んで気長に実験していきたいと思います(*´ω`*)

No title

こんばんはー・w・

人知れず平然とクロスしてそのまま繁殖できちゃうとは驚きですね・x・;
ハイブリッドから単為生殖系で累代重ねたら、先祖帰りして
完全なTrachyaretaonが現れたり…なんて妄想しちゃいますw

我が家のPseudophasma♂とPeruphasma♀の交配計画は
Pseudophasmaが☆になっちゃって頓挫しましたorz

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

似た物が3種類居ますので準血統合わせて9種類は行けそうです|ω・´)
でも場所が無いし管理が大変なのであまり色んな事はできませんね(;´▽`A``
ちなみに2代目からAuroraは緑が強いのが多少出てきてます
Negrosが実物は見た事無いけど1番緑化する個体みたいですね
こんな感じにいずれAuroraも緑化してくれたら楽しいのですが…(´・ω・`)

うらやましい

こんなにたくさんのムシ、食虫植物、猫他に囲まれて生活できるなんてうらやましいかぎりです。でも、飼育はもつと大変でしょうね。わたしは、老後は、南国でナナフシとコノハムシにかこまれて過ごしたいです。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
