意外と賢い(*・ω・*)

ここ数週間土に産卵管は差すものの…全く卵を産まなくなったディラタタさん(´・ω・`)
凄く元気なのに腹はもう破裂寸前でб(-ω-`;)ン-…どうしたんだろ?と思ってたら
パネルヒーターに産卵用タッパーが被さっていて用土が乾燥しきってました m(o・ω・o)mゴメンヨ
用土を加水して上から霧吹きを( ・_・)r鹵~<巛巛巛してあげたら
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 雨降ってきたよ~♪と言わんばかりにタッパーの中へ
変換 ~ RIMG6431
ε-(,,・ω・,,)フゥ…やっと産めた~♪て感じなんですかね?
この後も色んな所に産卵管差し込んで産みまくってました(*´ω`*)
乾燥してると卵がダメになるのが分かってるのですかね?ちょっと感心しました(*・ω・*)
あと…産卵期は水をものすごい飲みます 水滴があっという間に無くなる位の勢いです
今は水飲み場も用意してますが…カルカラさんと1日にヤクルト位の量飲んでるみたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁぁぁ 産むのって我慢できるんだー(^ヮ^)
哺乳類なら意思に関係なく勝手に出ちゃいそうですね

No title

こんにちは
この時期でも活発ですね~ まぁ~時期は関係ありませんが

かなり種類も減ったので ちょっと漁ってみましょうか?(笑)

No title

うちのカルカラさんは雌も死に絶え、卵のみとなりました;
うまく孵化するかな~?ドキドキwwwウハッ

そんな話はともかくー。
ディラタタ母さん・・・・よく我慢したね・・・
糞するとき、大変だったのでは?(そこかいッ
「あぁ・・・う○こしたいわ・・」「ハァンッ・・・だめッ・・・卵が・・」
「ンン//・・・・ああ・・・ハァハァ・・・だ・・出して(自・主・規・制☆

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

土産みのナナフシって意外と我慢して産まない事ありますね
前に部室に居たとあるナナフシなんか…
こんな土には(ヾノ・ω・`)㍉㍉…って感じで最初全然産まずに
ずっと我慢してましたし 産卵用砂変えてて入れるの忘れた時なんかも
下行ったり上行ったりで(´・ω・`)ショボーンして我慢してました
まぁ~最終的には適当に産卵管刺さる所に産んでしまいそうですけどw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部員が増えたり産卵したりとかって圧倒的に寒くなってからが多いですね
まぁ~年中同じ様な室温なので季節感は全然関係ないですね(;´▽`A``
そろそろ漁っていただけると派手に踊りだすかもしれません(*・ω・*)

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アチャー…(´・ω・`) カルカラさん★になっちゃいましたか~
結構長寿なんですけどd(´・ω・`*)ネ 寿命だったのかな?
早いのだと3カ月位で孵化してきますからそろそろ準備じゃないですかね?
幼虫期からものすごい大食なので今のうちに計画立てといたほうが良いですよ|ω・´)
部室のカルカラさんは早くも1年以上経ちました
♀は薬害で★になったので里子で来たのですが…
♂はまだまだ元気に活動してますよ(*´ω`*)
ところで後半の文面…あっち系マニア向けの官能小説みたいなのですが(*・ω・*)

No title

Zeroさん、毎度ぉ~!
ついに産卵ですか、ディラタタはかっちょえぇ~ですよね。
家のも、やっと緑色になってきた所ですが、餌がハンパないです(涙)
毎年恒例の、スーツで山に出没しております。

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ 結構前から産卵はしてたんですよ
でも最近腹パンパンなのに全然産まなくなってしまって…(´・ω・`)
産卵床が乾燥してるとソンナノ(´・д・`)ヤダ・・・・・ って感じみたいです
幼虫の灰色時期はそんなに食にも困りませんが
緑に変色した頃からすごい(`~;´)ムシャ ムシャしますよd(´・ω・`*)ネ
スーツで食草採ってるqpoさん…容易に想像できます
くれぐれも捕まらない様に気をつけて下さいねw

ほしいな

ニュ-ジ-ランドニ行ったとき、どうしても持って帰たかったので、色の濃いウイスキ-の瓶に隠してきたのですが、結局 中で蒸れて名古屋に着いた時は、茶色くなって☆になっていました。今にして思えば、生虫の持ち出しは、麻薬の密輸なみの重罪だと 自分の無知をはじています。でも、そこまでしても、育てたかったムシのひとつです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪