

和の食虫植物(*´ω`*)

サラセニア'艶姿'(Sarracenia 'Adesugata')です
名前が和物だからといって勿論日本に自生しているわけでなく…いわゆる国内交配種です
存在は知ってたけど実物は初見です こんな綺麗なサラセニアはじめて見ました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG6432
サラセニアは他にも集めてみたいのですが…大きくなるから場所が(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
まだ和物が何種類かありますので絞り込んで収集してみますかね?
水切れさえ注意すれば日本の冬も野外無加温で越冬するので管理はとても楽です(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うおあああ!
美!!
さ・・・サラセニアってこんなに綺麗な品種もあるんだ・・・

和モノかァ・・・すごい。
和ってこういう繊細な美しさが何とも・・いやはや・・・
どうやったら緑や赤のサラセニアがこんな模様へとなるのでしょう。
植物って言うより美術品とか骨董品に似た雰囲気すら漂う・・・
美しい!!

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これはホント綺麗です 部屋で撮影したからイマイチですけど…
いずれ実物を見てもらいたいと思いました(*・ω・*) 他にも調べたら結構色々ありましたよ
江戸自慢・白波・京鹿の子・夜桜等手に入りそうなのはこれ位ですけどd(´・ω・`*)ネ
その他…綾波とか飛鳥という品種のもありビックリしました
(´-ノo-`)ボソッ...勿論私の頭に浮かんだのはサラセニアじゃなくエヴァなんですけどw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
