寒くなってきました(´・ω・`)

部室はとても狭いのとナナフシやコノハが多いので
パネルヒーター+セラミックヒーターか暖房弱程度の運転で大丈夫ですが…
大きい飼育部屋や大量飼育の方は光熱費が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・な季節ですね
そういえば爬虫類大量に飼ってた時は初の冬越し電気代に
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ ってな感じで驚愕しました
早く暖かくならないかな~?(;-ω-) =3 ハァ~ ヾ(・ω・;)ォィォィ...早過ぎるって

さて前回は2頭孵化しましたが…雌雄も分からず撃沈したメンガタさん(´・ω・`)
今回再挑戦となります 
↓アビシニアメンガタハナムグリ(Pachnoda abyssinica)
変換 ~ RIMG6448
何度見ても綺麗な虫です 今のところこの手のでは1番好きかも(*・ω・*)
んで今回は雌雄別々だったので並べて違いを見比べたのですが…┴┬|ω'*)゚.:。+゚
変換 ~ RIMG6452
ォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆ アビーの雌雄判別はもう大丈夫です

あとはρ(・д・*)コレ 初物ですがこれも良い色合いです(*・ω・*)
↓アカムネメンガタハナムグリ(Pachnoda thoracica)
変換 ~ RIMG6442
アカムネさんは一般的な雌雄判別法で大丈夫でした(*´ω`*)
今回はあれをこうやって頑張らないとですね(o`・ω・)9 ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この手の虫って、あんまり暑いのは苦手なんですかね?
毎年結構オーソドックスなコガネムシ(ピカピカ緑のやつ)が来て、バラの葉を食ったり卵産んでいくんだけど、今年は葉を食べた形跡もあまりないし、死骸も落ちてないし。
バラにとってはありがたいけど、こういう身近な虫が減ってくるのには脅威を感じますね。
ジョロウグモも、夏には全然いなかったのに、今頃そこらじゅうに・・・w
うちのカタツムリもせっせと産卵しては、わらわらベビーが産まれています。冬眠っていつからさせればいいんだ?

両方、落とせなかった(。-_-。)
Zeroさんかぁ〜o(`ω´ )o

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

あんまり暑いのは苦手な方かもしれませんd(´・ω・`*)ネ
最近は異常気象のせいかカタツムリが全く居なかったりセミが変な時期に鳴いたりと…
微妙に妙な感じがしますよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
家のカタツムリはもう乾燥気味にして(。-ω-)zzz. . . させてます
このまま放置で来年(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†してきたら
ずっと飼育できそうな気がします(*´ω`*)

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・? オークション? チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
オクに出てたのさえ知りませんでしたし…(;´▽`A``
次はガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
(´-ノo-`)ボソッ...qpoさん発見したら競札させていただきますw

No title

こんにちは
私は撤退ですね
ちょっと失敗続きで疲れました(笑)
Zeroさんが 成功したら また参戦するかもしれません
実は幼虫を仕入れたので 成虫になるまでに何とか
飼育法を解明してください(笑)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・? 伝説の不沈艦と言われた越後屋さんが撤退?
私のアームでは卵どころかダニくらいしか湧きませんよ(´・ω・`)
海外サイトを┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると…大抵繁殖は簡単です|ω・´) 
から始まってますが肝心な事は(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)しても見当たりませんね
まぁ~初回授業料という事で色々と気楽にやってみます(*´ω`*)

No title

両爬は光熱費もだけど、知り合いはエサ代だけで毎月4万と言ってました
ピンヘッドイエコしか食べないようなチビガエルがいたからなおさら(>_<)
もう終わったけどハロウィン色だ♪

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

餌代4万…( ゚Д゚)ポカーン 光熱費合わせたら2桁逝ってしまうのでしょうか?
爬虫類や両生類は生体価格も高価なの多いけど維持費も大変ですよd(´・ω・`*)ネ
私はまだ規制が無かった頃インドニシキヘビ2頭ボア1頭その他もろもろ飼ってましたが
光熱費と食費で首が回らなくなった時期あります 完全に身分違いでした(´-ω-`)
あと最近…クワガタが意外とお金掛かるのに気付きました(;-ω-) =3 ハァ~
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪