スポンサーサイト


やっとです…(´;ω;`)

散々苦戦していたAchrioptera fallaxがようやく成虫になってくれました
★になってしまう原因が全然分からなくて今まで悪い事してしまいヾ(_ _。)ハンセイ…
↓は♂なのですが…まだ脱皮して2日目なので色合いは微妙です
もう数日するとターコイズブルーになってくれると思います
変換 ~ RIMG6480
↓腹部です ものすごいトゲトゲ(;・∀・)
変換 ~ RIMG6482
↓は♀ 同時期に羽化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG6493
両方とも興奮するとブラックベルベットみたいな小さな赤い羽根を開くのですが
すぐにたたんでしまうのでなかなか写真が取れません(´・ω・`)
色々と助言や救済があったお陰でここまで行けました【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
大変希少なナナフシなので累代していける様頑張りたいと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー、これはまた珍しいものを見せて頂きました。

俊樹さんはじめまして(*´ω`*)

当部室はこんな部員ばかり居ます かなりカオスですw

No title

何だこの青色はー?!w
美しい!!
これで飛んだらすっごい何かいいんですけどブラックベルベット系の羽じゃちょっと無理ですな。

トゲトゲ。色合いといい、トゲトゲといい、掴んだら血が出そうな風合いw
多分凶器になると思います(え
持ち歩いたら銃刀法違反・・・(なりません

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

羽根は驚くと開くのですがブラックベルベットみたいにずっと開いてはいないです
もう小さ過ぎて完全な装飾品みたいですよ(*´ω`*)
腹部の棘はかなり鋭いのですがこれで威嚇したりはしませんd(´・ω・`*)ネ
ディラタタの棘は完全な武器です 1回挟まれましたが超痛かったし…(´;ω;`)
多分この子の棘は 食うなら食ってみろщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!てな感じなんでしょうかね?(ノω`*)

No title

羽化おめでうございます!
去年頃にオークションで見かけたけど物凄く難しそうで諦めた記憶があります・x・;

よく見ると♀も結構トゲあるんですね。
これを口で捕まえて食べろ!って言われたら、動物でも遠慮したくなりそうです…

幼虫の時の写真と比べると短足が緩和されたように見えますね・w・
(写真の写り具合かもしれませんが。x。)
♂の色が鮮明になったらまた写真うp希望です~^-^

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

このナナフシ…簡単という方も居ますけど私には難物でした(´・ω・`)
多少成長したのを譲って頂いたので成虫にできたって感じですかd(´・ω・`*)ネ
脚は最後に若干伸びたようです 短足と言うほどではなくなりましたw
あと面白い習性があって中脚は何故か殆どたたんでます
♀の背中に居る時も何故か収納してるし…(・ω・*)ンー  何なんでしょうね? 

美しい

ほんと、ムシは美しい。
私は、絵も描くし、写真もすきですが、日々、時間によって変わるムシのいろは、他のひとには理解できないかもしれないけど、移りゆく景色をこえるほどの色彩にあふれていると思います。ちいさくとも、多彩な宇宙と感んじます。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
