マット大量購入(´・ω・`)

ゾウカブト用に50リットルとその他諸々幼虫達に30リットル
ヤマトの人が部室に来るまでに(;´ρ`) グッタリしてましたw
変換 ~ RIMG6474
次期部員用の新しい管理用に まぁ~ただの菌糸ビンですけど…(ノω`*)
サイズがお手頃なのと安い ダイソーのタッパーより安いです 82円でした(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6476
そういえばいつも買ってるマットが質変わったみたいで微妙です
まるで行きつけの食べ物屋のシェフが代わった様に…大丈夫だろうか?б(-ω-`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
たくさん幼虫が採れたようですね~(笑)
甲虫飼育が長いと 匂いや触った感じで 善し悪しが
わかるのですが 知らないと全滅したりするので
怖いですよね 昔は大安売りのカブトマットで
全滅することは普通にありました(爆)

越後屋さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

色々と地味に増えてしまいました(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
いつも使ってるのと全く色やニオイが全然違うので…
大丈夫なのかな?(。´・ω・)と思い幼虫(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてみたのですが
結果は後日って感じですかね?ちなみにいつも格安のマットです(;´▽`A``
話変わるけどクワガタ幼虫ってお金掛かりませんか?
マット(`~;´)ムシャ ムシャする幼虫は全然イィんですけど…
タランドゥスのお陰でかなりの菌糸貧乏になってます(´・ω・`)

No title

えぇぇぇぇ~!
専用マットでも安全ってわけでもないのですか
もういやだー!

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

マットも危ないありますよ~広葉樹に針葉樹が混じってたり…変な廃材使ってたり…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
情報としては古いけど↓ マットについて色々書かれてて読むと面白いです|ω・´)
http://www.wikihouse.com/kabuo/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC%CA%CC%A5%DE%A5%C3%A5%C8%A1%A6%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪